応援歌・登場曲関連

茂木栄五郎の応援歌の由来はあの番組!登場曲は超有名な主題歌

皆さんこんにちは!

皆さんは、茂木栄五郎選手の応援歌って聞いたことありますか?

めちゃめちゃ簡単で一度聴いたらなんだか頭から離れないですよね(笑)

今回はそんな応援歌の由来や、茂木選手が打席に立つときの登場曲の情報をまとめてみました。

欲しい情報がありましたら、是非読んでみてください。

スポンサーリンク






茂木栄五郎の応援歌の由来はあの有名番組!

引用:officiallyjd.com

楽天の応援に行ったことのある方は茂木選手の応援歌は聞いたことがあると思います!

「モギ!モギ!モギエイゴロウ!!」とひたすら連呼するという超シンプルな応援(笑)

それがこちらです。

43秒からです!

この掛け声が「ヒルナンデス」に何となく似てますよね。

だからヒルナンデスがこの掛け声の原型だといわれえています。

「モギ!モギ!モギエイゴロウ!」は厳密にいえば応援歌ではないです。。

本当の応援歌はコチラ!

新旧バージョンで歌詞が異なります。

☆旧バージョン

気合いを込めて 放つ一撃 未来を拓け 茂木栄五郎

高み目指す想い 全力で解き放て 限り無く強い翼 栄えある未来へ

☆新バージョン

茂木栄五郎 茂木栄五郎 勝利に向かってフルスイング

普通にかっこいいですよね!

ちょっと余談ですが、私は小学校・中学校・高校・大学と野球を続けてきました。

小学校・中学校は応援部や吹奏楽が応援するという文化はなかったですが、高校以降は公式戦はほぼすべて応援がついていました。

やっぱり応援があるとないとでは気持ちの上がり具合が違います!

打席に入っているときは聞こえないですけどね(笑)

なので、応援歌もマスターして茂木選手に気持ちのこもった応援をしてあげましょう!(茂木選手のファンであれば)

スポンサーリンク






茂木栄五郎の登場曲は「サマーレスキュー」の主題歌!

引用:hideystudio.com

茂木栄五郎選手の登場曲ですが、superflyの「輝く月のように」です!

これは向井理さん主演の「サマーレスキュー”天空の診療所”」で主題歌となっている曲ですね。

以下、その登場曲です!

 

3秒~登場曲開始

また、少し余談ですが茂木選手と「輝く月のように」をマッチさせたこんな動画もあります!

少し感動的なので、気になったら見てみてください。

なんだか感動的じゃないですか?(笑)

ほかのスポーツもそうですが、野球って本当に感動しますよね。

なかなかうまくいくことばかりではないですが、その中でも血の滲むような努力をしてなんとか結果を出す。

結果が出なければ、戦力外や怪我の恐怖と闘いながらまた厳しい練習を重ねる。

本気でやっているからこそ、嬉しかったり悔しかったりして涙がでる。

これだから野球(スポーツ)は最高なんです!

本気で何かに取り組むことほど幸せなことはないのかなと思います。

少し話はそれましたが、「やめろ」と言われても練習を続けるような野球に対して超ストイックな茂木選手には、これからももっとプロ野球ファンを感動させていってほしいです!

☆茂木栄五郎の他の記事はコチラ!

・茂木栄五郎の兄弟等の家族情報!五男説の真相も明らかに

・茂木栄五郎のマル秘結婚情報!かわいい画像やエピソードを大公開

・茂木栄五郎のドラフト時の評価!年俸推移とあの怪我の真相を暴露

スポンサーリンク






茂木栄五郎の応援歌の由来はあの番組!登場曲は超有名な主題歌まとめ

・茂木栄五郎の応援歌の由来はあの番組!

茂木栄五郎選手の応援歌(厳密には掛け声)は「ヒルナンデス」で流れる曲が由来だといわれています。

実際に映像を載せているのですが、聞いてみると「ああ、確かに」と思うはずです。

本当の応援歌のほうは、「2016年~2018年版」の旧版と「2019年以降」の新版の2つがあります!

気になったら、上を見ていただけますと詳細があります。

・茂木栄五郎の登場曲は超有名なあの主題歌!

茂木栄五郎選手の登場曲はsuperflyの「輝く月のように」です!

この曲は向井理さん主演の「サマーレスキュー”天空の診療所”」の主題歌なので、皆さん聞いたことがあるかもしれませんね。

茂木選手にマッチした非常に曲だと個人的には思います。

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク