応援歌・登場曲関連

牧原大成が登場曲に天気の子を選ぶ理由!応援歌の歌詞もヤバい

皆さんこんにちは!

今回はソフトバンクホークスの育成出身のユーティリティープレーヤーである牧原大成選手に関する記事です。

牧原選手は高校を卒業後に2010年ドラフト育成5位でソフトバンクホークスに入団しました。

しかもその年の育成組は育成4位が千賀投手、育成6位が甲斐選手といったように今のソフトバンクを支えるスーパープレーヤー収穫年なんですよね!

それはさておき、牧原選手は最近登場曲のチョイスで話題となりました。

何故なら、登場曲が映画”天気の子”の主題歌だったからです。

今回はその選曲の背景から応援歌の歌詞の解説まで音楽関係に絞って解説していきますね!

スポンサーリンク






牧原大成の登場曲は天気の子!その選曲背景がヤバすぎる

引用:jin115.com

牧原選手の登場曲はグランドエスケープ(天気の子の主題歌)です!

まずコチラをご覧ください。

曲がかかって初球をとらえて2塁打です。

ノッてたんでしょうね(笑)

この曲を登場曲にした理由ですが、それはもちろん牧原選手が”天気の子”好き だからです。

「そんなの当たり前でしょ」と思うかもしれませんが、”天気の子好き”が異常なんです(笑)

なんと天気の子を4回も観に行ったんだとか。。

凄すぎますよ。

ちなみに4回も観に行ったことが発覚したのは、牧原選手が天気の子を観に行くたびにインスタに報告しているからです(笑)

 

View this post on Instagram

 

4回目の子笑 #天気の子

A post shared by 牧原 大成 (@taisei.makihara) on

こんな感じで、”2回目の子””3回目の子”に続きこの投稿!

”3回目の子”は8月20日だったので、1週間くらいしか経ってませんね。

ハイペースでした。

こんなこともあり活躍した日にはファンからはこんなコメントがSNS上で来ています。

・「牧原、天気の子観に行っていいぞ」

・「牧原のために常時天気の子流せ」

なかなか面白いですね(笑)

2020年は果たして牧原選手は何にはまるのでしょうか?

今年も注目ですね!

スポンサーリンク






牧原大成の応援歌を解説!歌詞にはファンの思いが凝縮

引用:ent.smt.docomo.ne.jp

まず初めに牧原選手の応援歌の歌詞と動画を載せましたのでご覧ください!

開始:6秒から

・「みなぎるそのエナジー 轟け地の果てまで 縦横無尽に駆け抜け 男になれ」

2011年からずっと変わらずこの応援歌です!

「縦横無尽に駆け巡れ」と歌詞にあるように、足の速さを活かして今やチームにたくさん貢献していますよね!

ファンとしては足の速さが牧原選手の特徴だと思っていてこの歌詞になったのでしょうが、今や守備に打撃に広い分野で活躍を見せてくれています。

いい意味で期待を裏切ってくれたのではないかなと思います。

今シーズンもどんな活躍を見せてくれるのか、期待です!

☆牧原大成の他の記事はコチラ!

・牧原大成の結婚情報!嫁の仁美夫人は再婚相手で子供事情がヤバい

・牧原大成の年俸推移や高校時代から入団後の二軍下積み生活を暴露

スポンサーリンク






牧原大成の登場曲は天気の子!その背景や応援歌の歌詞まとめ

・牧原大成の登場曲は天気の子!その選曲背景がヤバすぎる

牧原選手の登場曲はグランドエスケープという天気の子の主題歌です!

この曲を選んだ理由は、もちろん天気の子が好きだからですがその好き度合いがちょっと異常なんですよね。。

なんと短期間に”天気の子”を4回も観に行ったのだとか。

本人としても好きな映画の主題歌をすぐに登場曲に変えてもらって、うれしいでしょうね!

今年は果たして何の映画にハマり、登場曲が何に変わるのでしょうかね!

・牧原大成の応援歌を解説!歌詞にはファンの思いが凝縮

牧原選手の応援歌の歌詞は、「みなぎるそのエナジー 轟け地の果てまで 縦横無尽に駆け抜け 男になれ」となっています。

2011年から変わらずこの応援歌なんですよね!

「足の速さを活かして活躍してほしい」という応援歌に込められたファンのメッセージに対しては牧原選手はすでに応えていますよね。

なんなら打撃面でも守備面でもいい意味で期待を裏切ってくれています。

今後も牧原選手の活躍には注目ですね!

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク