父母や兄弟関連情報

茂木栄五郎の兄弟等の家族情報!五男説の真相も明らかに

 

皆さんこんにちは!

楽天の将来有望な若手選手である、茂木栄五郎選手の記事を書いていきます。

茂木選手の名前は”栄五郎”と、かなり特徴的ですよね!

この名前が故に、

「五郎だから五男なのではないか?」

「もしそうであれば、兄弟は何人いて何をしているのだろう?」

等々、思ってしまいますよね(笑)

今回はそんな茂木選手の兄弟の情報や、五男説を解き明かしていきます!

スポンサーリンク






茂木栄五郎の兄弟等の家族情報!五男説の真相は如何に!?

茂木栄五郎の五男説の真相は!

引用:ochamehack.com

まず初めに茂木選手の五男説ですが、茂木選手は五人兄弟の「五男」ではありません!

実は、4人兄妹の末っ子だそうです。

お兄さん1人とお姉さん2人、そして茂木選手の4人ですね。

「だったらなんで”栄五郎”っていう、5人兄弟を連想させるような名前なの?」

そう思うのも無理もないかなと思います。

その名前の由来は茂木選手の家族にありました!

では茂木選手の家族に関して説明していきます。

茂木栄五郎の兄弟等の家族情報!

引用:room-303.com

茂木選手の家族構成は以下の通りです。

・お父さん(龍夫さん)

・お母さん

・お兄さん(龍五郎さん)

・お姉さん

・お姉さん

・茂木栄五郎

これを見る限り、ただ兄弟で五郎がついていて「五郎はどっから来たんだ」という話になりますよね。

実は、茂木選手の父方の祖父の名前が「松五郎さん」だそうです。

そのため、

お兄さんは、父の”龍”とおじいさんの”五郎”を取って”龍五郎”

茂木選手は、おじいさんの”五郎”と周囲も”栄える”ようにという願いを込めて、”栄五郎”

という名前が付いたようです!

また、茂木選手のお兄さんである「龍五郎」さんも茂木選手と同じく野球をやっていました!

引用:rikkio-bbc.com

茂木選手と同じ東京六大学リーグの「立教大学」野球部でプレーしていました!

国学院久我山高校を経て、立教大学に入学したようです。

大学の成績は以下の通りです!

シーズン 試合 打数 安打 本塁打 打率
2007年春 0 0 0 0 0
2007年秋 0 0 0 0 0
2008年春 0 0 0 0 0
2008年秋 0 0 0 0 0
2009年春 2 4 1 0 0.250
2009年秋 0 0 0 0 0
2010年春 8 16 5 0 0.357
2010年秋 10 10 2 0 0.200

試合数と打数等を見る限り、代打での出場が多かったようですね!

2010年春には代打だけではなく、スタメンか途中から試合に出るスタイルだったのでしょうが、打率も0.357とかなり高い数字を残しています。

茂木栄五郎選手ほどの飛ばすタイプの打者ではないものの、打撃センスの高いバッターだったんでしょうね!

兄弟そろって、バッティングがいいですねー!

また、茂木龍五郎さんは立教大学を卒業後は野球ではなく一般就職で、日本旅行に就職されました。

☆茂木栄五郎の他の記事はコチラ!

・茂木栄五郎のマル秘結婚情報!かわいい画像やエピソードを大公開

・茂木栄五郎のドラフト時の評価!年俸推移とあの怪我の真相を暴露

スポンサーリンク






茂木栄五郎の兄弟等の家族情報!五男説の真相まとめ

・茂木栄五郎の五男説の真相

茂木栄五郎選手は五男ではなく、4人兄妹の末っ子です。

お兄さんが一人とお姉さんが2人いるようです!

・茂木栄五郎の家族情報

茂木栄五郎選手は6人家族。

お父さんの名前は”龍夫”で、お兄さんの名前は”龍五郎”ですので「なんで兄弟だけ五郎がついているの?」と思うでしょう。

実は父方の祖父の名前が”松五郎”でして、茂木選手は祖父の”五郎”と周囲も”栄える”ようにとの願いから”栄五郎”という名前が付いたそうです。

茂木選手の兄である、”龍五郎”さんも実は立教大学野球部に所属していて、同じ神宮球場でプレーしていました。

成績を見る限り、茂木選手と同様にバッティングが良い選手だったと思われます!

今回はこれで以上になります。

ありがとうございました!

スポンサーリンク