応援歌・登場曲関連

山本泰寛の登場曲はあの曲!応援歌の歌詞なども紹介

皆さんこんにちは!

今回は読売ジャイアンツの山本泰寛選手について書いていきます!

球場に応援に行くと必ず、応援歌や登場曲を耳にしますよね。

しかし、テレビで見ているとはっきりと音楽が何なのか、歌詞が何なのかわからないと思います。

そんな方々に向けて、山本選手の登場曲や応援歌などの歌詞の部分まで徹底解説していきますので、是非これを見て予習してみてくださいね!

スポンサーリンク






山本泰寛の登場曲から彼の趣味の変遷を紐解く!

引用:sankei.com

山本選手の現在の応援歌は「明日へ(Little Glee Monster)」です。

登場曲は毎年一回ずつでこれまでに3回変わっています!

まず初めに2019年の登場曲である明日へ(Little Glee Monster)」はコチラ!

結構トレンディな選曲ですね!

流行りかつ和を連想させるようなこの曲は”職人”山本選手にピッタリな気がします。(個人的には)

次は2018年に使用していた曲ですが、それは「涙(ケツメイシ)」でした!

皆さんご存知かとは思いますが、その音楽がこちらです。

この落ち着いたリズミカルな感じもピッタリな気がします。

どれもすごくあっているような。。

ナイス選曲だと思いますね!

ご参考までに、2016年から2017年の登場曲もご紹介しておきます!

2017年 Yeah 3x / Chris Brown

12分58秒から山本選手の登場曲です。

コチラは少しチャラい感じの洋楽!

かなり有名な曲ですが、今山本選手が選んでいる曲とはだいぶんテイストが違う気がしますね(笑)

2016年 See You Again ft. Charlie Puth / Wiz Khalifa

まとめますと、洋楽からだんだん邦楽の落ち着いた感じの曲にシフトしている感じですね。

今後もどんな曲を選曲するのか、注目です!

スポンサーリンク






山本泰寛の応援歌はこれ!歌詞も同時に紹介

引用:twitter

それでは山本選手の応援歌を紹介していきます!

下記がその応援歌の映像です。

1分20秒から

歌詞はコチラ!

お前の出番 行くぞ 敵を打ち砕け(山本!)

巨人に勝利の旋風 巻き起こせよ

「巨人に勝利の旋風 巻き起こせよ」というフレーズが個人的にはすごく好きです。

山本選手のガッツあふれる泥臭い野球が巨人に流れを何度も持ってきてくれました。

かっこつけるのは簡単ですが、こうやってがむしゃらに野球をやる選手は見てるほうからしても貴重です。

いきなり歌詞をすべて覚えるのは大変ですがぜひ歌詞を覚えて応援を楽しみましょう!

☆山本泰寛の他の記事はコチラ!

・山本泰寛の彼女や結婚情報!インスタ等のSNS情報も丸裸に

・山本泰寛のドラフト時の評価と驚きの年俸推移を紐解く!

・山本泰寛の父や兄弟等の家族情報!父の日に見せた親孝行とは

 

スポンサーリンク






山本泰寛の登場曲はあの曲!応援歌の歌詞なども紹介まとめ

・山本泰寛の登場曲から彼の趣味の変遷を紐解く!

2019年の彼の応援歌は「明日へ(Little Glee Monster)」です。

2016年から1年ごとに登場曲は変わっていて、下記のような変遷です。

・2019年「明日へ(Little Glee Monster)」

・2018年「涙(ケツメイシ)」

・2017年「Yeah 3x / Chris Brown」

・2016年「See You Again ft. Charlie Puth / Wiz Khalifa」

チャラい感じの曲から、邦楽の落ち着いた感じの曲に推移していますね!

・山本泰寛の応援歌はこれ!歌詞も同時に紹介

山本選手の応援歌の歌詞はコチラです。

「お前の出番 行くぞ 敵を打ち砕け(山本!)巨人に勝利の旋風 巻き起こせよ」

がむしゃらなプレースタイルで巨人に流れを持ち込む山本選手をすごくよく表している曲ですね!

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク