父母や兄弟関連情報

アドゥワ誠の母の意外な国籍や兄の正体と父の特殊な職業がヤバイ

皆さんこんにちは!

今回は広島カープのアドゥワ誠投手に関する記事です!

アドゥワ誠投手を見て、カープアカデミー出身かなと勘違いする人も多いかと思いますが、アドゥワ投手は高卒でカープに入団した若手投手なんですよね。

つまり、日本で育ったというわけです!

となると、アドゥワ投手の家族事情は気になりますよね。

お母さんが外国人なのか、お父さんが外国人なのか、両親ともに外国人なのか、母語は何後なのか。

疑問は尽きないと思います!

そのため今回の記事では、アドゥワ投手の家族事情等のプライベートを紐解いていきますね。

スポンサーリンク






アドゥワ誠の母の意外な国籍!英語と日本語で日常会話!?

アドゥワ誠の母の意外な国籍とは!

アドゥワ誠投手のお母さんですが、「日本人」なんです。

アドゥワ投手はお母さんは日本人で、お父さんはナイジェリア人のハーフさんでした!

引用:yakyuzuki.com

こう見るとアドゥワ投手のお母さん(純子さん)は少し小さく見えるのですが、なんとその身長は180センチもあるんです!

・父(アントニーさん):186センチ

・母(純子さん):180センチ

・兄:199センチ

・アドゥワ誠:196センチ

この家族の中では少し小さめですが、世間的には明らかに大きいほうです。

その高身長の理由は、「元バレーボール選手」だったから!

お母さんの純子さんは、ダイエーオレンジアタッカーズという女子バレーボールのプロチームの選手だったのです。

1988年から7年間、チームの主力選手として活躍し何度もVリーグで優勝を経験するというバレーボール界では知る人ぞ知る名選手でした!

身長が高いことも、スポーツ選手としての才能も母の純子さんから来ているのかもしれませんね。

楽しみでしかない逸材です!

アドゥワ誠は家庭内で英語と日本語で日常会話!?

引用:baseball.nanj.com

アドゥワ誠投手はテレビで公言していましたが、日本語しか話せないようです。。

どちらかというと英語は苦手な方なんだとか。

ナイジェリアは公用語が英語ですのでお父さんは英語が話せるとは思うのですが、家庭ではすべて日本語で統一されていたのでしょうね!

お父さんが賢すぎて、日本語に苦労しなかったからでしょう。

なんだか親近感がわく応援したくなるような選手ですよね!

これからも頑張ってほしいです。

・アドゥワ投手のお母さんは日本人で元バレーボール選手

・アドゥワ投手は実は日本語しか話せず英語は苦手

スポンサーリンク






 アドゥワ誠の兄の正体!ケムナ誠との兄弟説の真相

アドゥワ誠の兄の正体!兄も野球をやっている!?

引用:nikkansports.com

アドゥワ投手の兄はアドゥワ大(まさる)さんで、現在バイタルネットという社会人野球チームで投手として活躍しています!

高校では九州国際大付で甲子園を経験し、大学では東京農業大学北海道オホーツクで1年生からベンチ入りし、全国大会に3度出場していました。

なんとアドゥワ投手を上回る身長(199センチ)から、角度のある速球を繰りだします。

これはなかなか打てないですよ。

開始時間:16秒~

これがアドゥワ大投手の投球フォームです。

アドゥワ誠投手となんだか似てますね!

この角度から最速144キロのストレートを投げ込むわけですから、なかなか打つのは大変ですよ。。

プロから指名され、アドゥワ兄弟対決ができる日が楽しみですね!

アドゥワ誠とケムナ誠は兄弟!?その関係性を暴露

引用:yahoo.co.jp

アドゥワ投手とケムナ投手の関係性ですがもちろん兄弟ではなく、ハーフで名前が同じ”誠”ということで、カープファンからは比較対象にされるようですね。

このケムナ誠投手ですが、なかなか経歴が面白いです!

父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフ。

中学は軟式野球部で、高校は野球部に入ったのはなんと高校2年生から。

高校1年生まではプロサーファーを目指していたんだとか!

引用:Surfer

プロを目指していただけあり、かなりの腕前なんだそうです!

高校二年生から野球を再開して本格的に投手を始めたのは高校三年生の春

そこから日本文理大学に進み、大学2年からリーグ戦に登場して大学4年で150キロを計測した才能の持ち主です。

アドゥワ誠投手に続き、一軍で活躍してアドゥワ誠、ケムナ誠の継投リレーを見てみたいものですね!

・アドゥワ投手の兄はアドゥワ大さん!社会人野球投手をしている

・ケムナ誠投手はアドゥワ投手と同じくハーフ投手!元プロサーファー志望でサーフィンが超上手!

スポンサーリンク






 アドゥワ誠の父の職業が意外過ぎる!

引用:akinomono.jp

アドゥワ投手のお父さん(アントニーさん)の職業は会社員です!

具体的にどんな職種の仕事をしているのかは不明ですが、凄まじく勤勉な方だそう。

アドゥワ投手の高校最後の夏の大会、愛媛大会決勝戦にも会社を休んでいくことを拒んでいたが、同僚から「息子さんの応援に行ってください」と言われて決心がついたようです!

引用:ad-vank.com

実はアドゥワ投手のお父さんは非常に厳しい方で、アドゥワ投手をほめたことなどほとんどないんだとか。

高校選びも怖い父から逃げたいがために、県外に出たようです!

そんな父が久しぶりに観戦に行った愛媛大会の決勝で大変なことが起こりました。

初回にアドゥワ投手が右肩にピッチャーライナーを受けて、140キロ出てた球速が120キロ台まで下がったのです。

しかし、何度監督に「大丈夫か?」と言われても「大丈夫です」と返し、なんと9回を一人で投げ抜き、春夏通じて初の甲子園の切符をつかんだのです!

投げ切った息子に向かってアントニーさんは、「誠! カッコいい! 誠! 良くやった!」とグランドに向かって労いの言葉を送っていました。

そして目に涙を浮かべながら、「肩が痛かっただろうに本当に良く頑張った。息子を褒めたい。褒めるのは初めてかもしれない」と語っていたのです。

厳しくも、深い愛情のあるお父さんですね!

・アドゥワ投手の父:アントニーさんの職業は会社員

・褒めることはほぼ皆無の厳しいお父さんだが非常に愛情深い

☆アドゥワ誠投手の他の記事はコチラ☆

・アドゥワ誠の年俸推移!出身高校や現在までの成績がヤバすぎる

スポンサーリンク






 アドゥワ誠の母の意外な国籍や兄の正体と父の特殊な職業まとめ

・アドゥワ誠の母の意外な国籍!英語と日本語で日常会話!?

アドゥワ誠投手のお母さんは日本人です。

そして日本で暮らしており、家庭内でも日本語しか使わないのでアドゥワ投手は英語が苦手のようですね(笑)

そして驚きなのが、アドゥワ投手のお母さんの身長が180センチとかなりの高身長!

実は昔、ダイエーオレンジアタッカーズという女子バレーボールのプロ選手として活躍していました。

スポーツの才能はお母さんから来ているのかもしれませんね!

・アドゥワ誠の兄の正体!ケムナ誠との兄弟説の真相

アドゥワ誠投手には一人のお兄さんがいます。

アドゥワ大さんといい、現在は社会人野球チームの投手として活躍しているんですよね!

なんと身長はアドゥワ誠投手を上回る199センチで、そこから144キロの速球を投げ込むんだとか。

プロ入りしたら、アドゥワ兄弟対決が楽しみですね!

また、広島カープにケムナ誠投手という同じくハーフの選手がいます。

余談ですがこのケムナ投手は元々プロサーファーを目指していたという異色の経歴の持ち主!

投手歴も短く粗削りなため、今後の成長に期待ですし、アドゥワ・ケムナ継投リレーが見れるのも楽しみですね!

・アドゥワ誠の父の職業が意外過ぎる

アドゥワ投手の父:アントニーさんは会社員として働いています!

非常に勤勉で、息子の甲子園のかかった試合に行くために会社を休むことすら拒んでいたんだとか。

また、非常に厳しいお父さんだそうで、父の恐怖から逃れるため高校は県外にしたとアドゥワ投手に言わしめるほどのようです。

しかし、記事内にアドゥワ投手とアントニーさんのエピソードで言及しましたが非常に愛情深いお父さんなんです!

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク