父母や兄弟関連情報

宗佑磨の母情報!両親の国籍とハーフ説の真相や髪型への拘りがヤバい

こんにちは!

今回はオリックスバッファローズの宗佑磨選手に関する記事です。

宗選手は見るからに「日本人離れ」した見た目ですよね?

だからこそ「ハーフなのではないか?」「両親はどこの国籍なのか?」等々気になると思います。

そのため今回はこれらの疑問に答えつつ、最後に宗選手の特徴的な髪型への拘りに関して書き綴っていきますね!

スポンサーリンク






宗佑磨の母情報!両親の国籍とハーフ説の真相を暴露

引用:Bunshun.jp

結論から言いますと、宗選手のお母さんは日本人です。

ではなぜハーフっぽい顔なのかと言いますと、父親がギニア人だったから。

実は母親のみかさんは宗選手が1歳の時に離婚して、女手一つで宗選手を育ててきました。

このお母さんと宗選手のストーリーが壮絶なのでここでご紹介します。

まず宗選手のお母さんであるミカさんは7歳からクラシックバレエを習っていたようです。

その影響で20代の時はフラメンコやサルサの歌手をしながら音楽事務所で外国人音楽家の企画、招聘を担当していたとのこと。

そのころからアフリカの太鼓音楽に魅了されたようで、1992年にセネガルにわたったんだとか!

引用:https://o-dan.net/ja/

物凄い行動力ですね(笑)

そのセネガルの地で知人のギニア人バレエダンサーと結婚しました!

それが宗選手のお父さんですね。

その後、1996年に日本で宗選手が生まれて1997年には離婚したようです。

息子を養うために派遣先の保険会社や食品会社で働きつつも、手に職をつけるために働きながら専門学校に通って栄養管理士になりその後セラピスト・整体師として独立しました!

「佑磨を守る」という決意で宗選手がプロ入りするまで必死に努力してきたそうです。

このように愛情をもって育ててくれた母親に対して宗選手はこう話しています。

「お母さんは小さいころから母親であり、父や兄弟のような存在にもなってくれた。お母さんはいつも自分を守り、つらい時でも笑わせてくれた。これからは、自分がプロで頑張ってお母さんを喜ばせたい。」

お母さんの愛情は真っすぐ宗選手に届いています。

宗選手の親孝行はまだ始まったばかり。

これからの宗選手の活躍に期待が高まりますね!

・宗佑磨選手の母は日本人でミカさんといい、女手一つで宗選手を育ててきた!

・宗選手のお父さんはギニア人なので、ギニアと日本のハーフ。宗選手が1歳の時に両親は離婚した

・宗選手のお母さんへの親孝行はまだ序章に過ぎない!

スポンサーリンク






宗佑磨の髪型への拘りがヤバすぎる!

引用:nikkansports.com

宗選手の髪型が注目され始めたのは2018年に横を刈り上げて金髪にして、中央を緑色に染めてから。

その写真がコチラです!

引用:https://hochi.news/articles/20180516-OHT1T50325.ht

宗選手はこの髪型にした理由を語っていました!

「気合です。チームの流れを変えたいというのもあった。」

とのことでした。

2019年の初めには、帽子が被りにくそうな髪型になっていました。

引用:https://hochi.news/articles/20190208-OHT1T50195.ht.

この髪型にした意図を聞かれていましたが、「意味はないですよ。帽子もかぶりにくくはないですよ。」と語っていました。

そして2019年の夏ごろからは黒髪短髪にモデルチェンジしています。

そして2020年の春キャンプを見てみても、黒髪短髪のままで逆に髭がものすごく伸びていました(笑)

引用:https://gramho.com/media/2238591315547807350

黒髪にした理由を聞かれた宗選手は「はげるからやめました」とのこと(笑)

皆さんはどの髪型がいいと思いますかね?

いずれにせよ活躍してくれればなんでもいいのではないでしょうか!

・宗佑磨選手は奇抜な髪型をいろいろしてきたが最終的には黒髪短髪に落ちついた

・その理由は禿げるからとのこと

スポンサーリンク






宗佑磨の母情報!両親の国籍とハーフ説の真相や髪型への拘りまとめ

・宗佑磨の母情報!両親の国籍とハーフ説の真相を暴露

宗選手のお母さんは日本人の方でミカさんと言います。

お父さんがギニア人なので、ギニアと日本のハーフということですね!

実は宗選手が1歳の時に両親が離婚して、ミカさんが女手一つで宗選手を育て上げました。

宗選手は「今度は自分が母親を喜ばせる番です」と話しており、宗選手の親孝行はまだまだこれからです。

今後もどんどん活躍していっぱい親孝行してほしいですね!

・宗佑磨の髪型への拘りがヤバすぎる!

宗選手は奇抜な髪型で話題を呼んでいました。

両サイドを刈り上げて真ん中を緑っぽくしたり、ちょんまげスタイルにしてみたり。

しかし、現在は「禿げるから」という理由で黒髪短髪スタイルに戻っています。

今回は以上です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク