父母や兄弟関連情報

山本泰寛の父や兄弟等の家族情報!父の日に見せた親孝行とは

皆さんこんにちは!

今回は読売巨人軍の山本泰寛選手の家族関係を紐解いていきます。

そのイケメンさから女性ファンから絶大な人気を誇る山本選手。

もちろん顔立ちだけではなく、プレーで多くの野球ファンを引き付けています!

今回はそんな山本選手の経歴等本人の情報父親や兄弟などの情報を書き綴りましたので、知りたい情報があれば読んでいってみてください。

スポンサーリンク






山本泰寛の父や兄弟等の家族情報!父の日に見せた親孝行とは

山本泰寛が父の日に大暴れで親孝行!?

引用:sanspo.com

まず初めに山本泰寛選手のお父さんに関する情報です!

名前は起也さんといいます。

起也さんの名前が有名になったのは、山本選手がプロ一年目(2016年)の父の日!

山本選手に用具を提供するアシックスが、「父の日特性リストバンド」を製作しました。

この日、父の起也さんが試合を見に来ていたそうで、父の目の前で5打数2安打の活躍!

試合後に山本選手は、

「見に来ていたんで絶対打ってやろうと。ヒット2本がプレゼントです!!」

と話し、起也さんの刺繍を黄色のリストバンドに入れて、安打だけではなくリストバンドもプレゼントしました!

本当に優しく、親孝行ですね!

これには父の起也さんも大喜びでしょうね。

山本泰寛の兄弟等の家族情報を紐解く!

引用:sfcclip.net

次に山本選手の兄弟に関する情報ですが、今回は見つかりませんでした。

山本選手をよく知る知り合いがいるので、今度インタビューをして情報が入り次第アップデートをしますので少々お待ちください。

その代わりに、山本選手のお母さんの情報です!

山本選手はお母さんにそっくりだそうです。

山本選手の「熱意がある」ところや「負けず嫌い」なところはお母さんから来ているのだとか。

また、父の日にはリストバンドをプレゼントした山本選手ですが、母の日にはカーネーションをプレゼントしました。

引用:i879.com

実家に帰って手で渡したそうで、親孝行この上ない人格者だなと感心しちゃいましたよ。

こんないいひとなんで応援したいですし、レギュラーをつかみ取って活躍してほしいものです!

山本泰寛のプロフィール!経歴や人柄を紹介

引用:yomiuri.co.jp

・名前:山本泰寛(やまもと やすひろ)

・生年月日:1993年10月10日

・出身地:東京都荒川区

・経歴:世田谷西シニアー慶應義塾高校ー慶應義塾大学ー巨人

・投打:右投げ右打ち

・ポジション:内野手

少し遅れてしまいましたが、山本選手の紹介です!

山本選手は今は内野手ですが、高校の一年生までは投手をしていました。

世田谷西シニアの時は、投手として全国優勝を経験しています。

慶應義塾高校では数々の選手をコンバートさせてきたといわれている上田元監督により、投手からショートにコンバートしました!

コンバート当初はエラーばかりでかなり苦しい思いをしたようです。

ボールを取りさえすれば肩が強いのでアウトにできますが、全然取れない状況。。

しかし、がむしゃらに練習を重ねて上田元監督も使い続けてすさまじい成長を見せました!

引用:vk.sportsbull.jp

余談ですが、広島カープの矢崎投手は山本選手の1個下で同じく上田元監督から捕手→投手のコンバートを打診されて成長を遂げて今やプロで活躍しています。

引用:carp.matome.jp

山本選手はケガを全然しなことで有名です。

あんなに練習をするのに、今までで一回も肩やひじを怪我をしたことがないそうですので体の強さはプロでもトップレベルなのではないでしょうか?

また、山本選手の性格的な部分に関してです!

慶應義塾大学野球部時代に山本選手の後輩であった人にインタビューをしたのですが、その時に出てきた言葉は、

「優しい」「かわいい」「まじめ」「口下手」

といったところです。

慶應大学野球部は当時先輩に挨拶をしても挨拶をしても返してこなかったり、何かにつけて怒りまくる人が多かったようですが、山本選手は後輩にも優しかったようです。

挨拶をしてもちゃんと目を見て挨拶を返してくれたり、野球の相談に関しても丁寧に相談に乗ってくれたりなど凄い紳士的で後輩からも大人気だったようですね

☆山本泰寛の他の記事はコチラ!

・山本泰寛のドラフト時の評価と驚きの年俸推移を紐解く!

・山本泰寛の彼女や結婚情報!インスタ等のSNS情報も丸裸に

スポンサーリンク






山本泰寛の父や兄弟等の家族情報!父の日に見せた親孝行まとめ

・山本泰寛の兄弟等の家族情報!父の日の親孝行とは

山本選手のお父さんは、起也さんといいます。

起也さんは山本選手が一年目の2016年の父の日にちょっと有名になりました!

父の日に起也さんは試合を観に行っており、その前で山本選手は2安打を放ちました。

この2安打に加え、父の日特性のリストバンドをアシックスが製作してくれ、試合後に起也さんの名前の刺繍が入った黄色のリストバンドをプレゼントしました!

本当に親孝行息子ですね!

・山本泰寛の経歴等の本人情報

名前:山本泰寛(やまもと やすひろ)

生年月日:1993年10月10日

経歴:世田谷西シニアー慶應義塾高校ー慶應義塾大学ー巨人

大学時代の後輩からは、「天然」「真面目」「かわいい」「優しい」等など凄まじい高評価を得ています。

どんな人にも優しく接することのできる人柄もあるということで、人気が出るのもうなずけますよね

今回は以上です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク