インスタやツイッター関連情報

山本由伸のインスタは私服ショー!高橋由伸が名前の由来説の真相

皆さんこんにちは!

今回は2019年のパリーグ最優秀防御率投手の山本由伸投手に関する記事です。

山本選手はこの偉業を高卒3年目でやってのけたことで、2019年にはかなりの注目を日本だけでなく世界から集めました。

まだ22歳ということもあり女性ファンからも大人気ですね!

女性ファンからは「私服がかっこいい!」「イケメン!」等々のコメントが殺到しているんです。

今回はそんな山本選手のプライベートの部分から由伸という名前の由来まで暴露していきますね!

スポンサーリンク






山本由伸のインスタグラムは私服ショー!

引用:column.sp.baseball.findfriends.jp

山本由伸投手ですが、インスタグラムを公開しております!

ほとんどがオリックスのメンバーとの写真が投稿されていますが、山本投手のオフショットがたくさん見られますよ!

コチラはオリックスメンバーとの焼肉会でのワンショット!

ファンからのコメントの中には、山本投手が来ているダウンジャケットに言及したものがいくつか見受けられました。

山本投手の着ているものに関心が集まっている証拠ですね。

 

View this post on Instagram

 

翼昨日ナイスピッチング✨ 昨日の朝翼がお気に入りの白Tシャツに鳥のフン落とされてました🙄 写真は山岡さんが真剣に撮ってくれたらめちゃめちゃ綺麗に✨なんかカッコつけてて非常に申し訳ないです🙇‍♂️笑 それと全然宣伝とかではないんですけど〜僕が着ているTシャツ予約明日までなんですけど、是非気に入れば😻 山岡泰輔さんが僕の真似をしたらしく、お揃いなので是非皆さんもお揃いに🙄笑 白もあるしこれからいろいろ出るっぽいんで大注目!!! @crestonshore #榊原翼 #山岡泰輔 #オリックスバファローズ

A post shared by 山本由伸 (@yoshinobu__yamamoto) on

これは山岡泰輔投手に取ってもらった写真のようです!

Tシャツがオシャレでいい感じに映えてますね。

投稿でこのTシャツをお勧めしたところ、

「かっこいー!」「このTシャツほしい!」とのコメントが殺到していました。

まさにSNSファッションショーですね!

コチラは山岡投手とのワンショット!

たまたまペアルックになってしまったようですね(笑)

この投稿を見て、「このパーカーほしい!」「どこのパーカーですか?」等のコメントが押し寄せていました。

山岡投手はかなり気に入っている様子で、確かに山岡投手のパーカーはかなりの回数着てるのかもなとわかる状態の。。

でも、それがまたいい感じに傷んでいていいですよね!

こういった感じで、山本由伸投手のインスタはファッションショーのようになっています。

「そろそろどこかのファッションブランドからオファーが来るんじゃないですか?」と思うくらいの影響力を持っていますね!

・山本由伸投手はインスタグラムを一般公開している!

・インスタ上はファッション関連の投稿が多く、ほとんどファッションショー状態になっている。

スポンサーリンク






 山本由伸の名前の由来は高橋由伸説の真相!

引用:スポニチ

結論から申し上げますと、山本由伸投手の名前の由来が高橋由伸さんであるという説に関して、山本投手自身は否定をしています。

そもそもこの説が浮上したのは、山本投手が高校生の頃。

巨人から指名候補にリストアップされたという記事が、SANSPOから出ました。

その際に、「巨人ファンの父親が、当時ルーキーで活躍していた高橋由伸選手にあやかって名付けた」と報じられたのです。

これに対して山本投手はこう話しています。

・母親の名前から「由」、父親の名前から「伸」の字を取る格好で、祖母が命名したんです。

山本投手が言うのでおそらく、両親から名前を取ったんでしょうね。

もしかしたらSANSPOさんが放送していた説もこの「由伸」という名前を決める一つの要因だったかもしれませんが、こればかりは山本投手の家族にしかわかりません。

いずれにせよ、この「由伸」という名前も山本投手の知名度を後押しして、今や球界のスーパースターになっていますね。

いつの日か、「由伸」といえば「高橋由伸」ではなく「山本由伸」とのイメージが日本に広まるでしょう!

今後もいろいろと予期しないことやスランプもあるかもしれませんが、それを乗り越えて日本だけでなく世界を代表する投手になってほしいです!

・山本由伸投手曰く「母親の名前から由、父親の名前から伸の字を取ることで祖母が由伸と命名した」

・ただ、高橋由伸氏の存在もこの名前を決める一つの要因になった説は拭い切れない

☆山本由伸投手の他の記事はコチラ☆

・山本由伸の年俸や成績推移!フォームやグローブの拘りが生む快速球の秘密を調べてみた!

・山本由伸のオリックスによる高校時代のドラフト評価がヤバい!

スポンサーリンク






 山本由伸のインスタは私服ショー!高橋由伸が名前の由来説まとめ

・山本由伸のインスタグラムは私服ショー!

山本投手はインスタグラムを一般公開しています!

インスタグラム上では、山本投手がオリックスの他のメンバーと映った私服写真がいくつもあります。

その投稿を見て「かっこいー!」「この服ほしい!」とのコメントが殺到するファッションショー状態になっています!

これはファッションブランドからオファーが来る日も近いですね。

・山本由伸の名前の由来は高橋由伸説の真相

山本投手曰く、由伸という名前はおばあちゃんが山本投手の母親から「由」を、父親から「伸」の字を取って命名されたとのこと。

山本投手自身が言うので本当だとは思いますが、高橋由伸氏の存在も山本投手の「由伸」という字を決定する一つの要因になったかもしれませんね!(ただの直感)

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク