インスタやツイッター関連情報

大竹耕太郎がインスタで訴えた苦言の内容やファンの反応まとめ!

皆さんこんにちは!

今回はソフトバンクホークスの大竹耕太郎投手のインスタに関する記事です。

大竹耕太郎投手はインスタグラムを定期的に更新しており、先輩との人間関係や家族・友人などプロ野球以外の人とのつながりもよくわかります。

そんな大竹投手の素顔が見れえる貴重なインスタ上で2019年1月上旬、大竹耕太郎投手は一部のプロ野球ファンによるマナーの悪さに要望交じりの苦言を呈しました。

その内容とそれに対するファンの反応もカバーしながらまとめていきます。

スポンサーリンク






大竹耕太郎がインスタで一部ファンに要望交じりの苦言!ファンの反応は?

大竹耕太郎がインスタ上で苦言を呈したその内容とは?

2019年1月上旬、同じくソフトバンクホークスの武田翔太投手と同時にインスタ上でマナーの悪い一部ファンに要望交じりの苦言を呈しました。

引用:リアルライブ

その内容がこちらです。

大竹耕太郎投手の右手にサインペンのインクがつけられた写真を投稿しました。

そのコメントで、「こんな感じで手についたり、服についたりするので、サインはペン先を向けないで頂けると助かります。人が多いときは特に」とマナー改善を切実に呼びかけていました。

同じく武田翔太投手は、「今日は帰りの時、一部のサイン貰いに来てた人のマナー悪かった」「他の人に迷惑かかるから考えてもらいたい、少なくとも俺らはそう感じた」と投稿。

その時の画像は残っていなかったのですが、行き過ぎたファンの行動の様子がここからうかがえます。

最近ではオリックスの宮崎選手の告発であったように、サインをもらえなかった選手に対して「死ね!」と発言するマナーの悪いファンがいるようです。

これは考え物ですね。

大竹耕太郎のインスタ上での苦言に対するファンの反応は?

大竹耕太郎投手に対する、一部ファンのマナーの悪い行為。

これに対して、選手のことを考えていないマナー違反に、批判の声が寄せられている。

そこに居合わせたファンの方々によると、

・「サインをもらうために嘘をついた人がいる」

・「1人の選手を大勢で取り囲み、身動きを取りにくくしている人がいる」

・「選手が乗った車を囲み、道を遮った人がいる」等々

様々な悪いマナーが見受けられたそうです。

この大竹耕太郎投手の苦言に対して、ファンの方々はそのような悪いマナーのファンを同じプロ野球ファンとして認めたくないと憤っているようでした。

引用:excite.co.jp

ファンのマナー違反は今に始まったことではありませんが、SNSの発展によりネット上での誹謗中傷や、悪質な言動、プライベート写真の無許可投稿などマナー違反が多様化しています。

今回の悪質なファンの中には、サインをもらってネットで転売しようと試みている人間も間違いなくいると思います。

確かにファンありきのプロ野球ですが、そのあたりの規制を整えないと今後も同じことが繰り返されるでしょう。

スポンサーリンク






大竹耕太郎のインスタは人柄あふれる投稿の宝庫!

先ほど申し上げましたように、大竹耕太郎投手はインスタグラムを公開しています!

こちらがそのインスタグラムです。

・早稲田の大先輩とのツーショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々の神宮球場です。 #早稲田の大先輩に挨拶を #そして僭越ながらツーショットを #大緊張しました

大竹耕太郎さん(@ohtake89)がシェアした投稿 –

こちらは神宮で撮った早稲田の大先輩である、ヤクルトの青木宣親選手!

コメントに大緊張しましたとあるように、なんだか頑張って笑っている感が否めません(笑)

・六大学野球会!?

こちらは東京六大学野球からプロ野球とテレビ局に羽ばたいた方々との一枚。

早稲田大学の後輩であり、千葉ロッテマリーンズの小島和哉投手が大竹投手の隣に!

右上には小学校から高校までバッテリーを組んでいた一つ年上で現在朝日テレビの西口貴大さん(濟々黌ー慶應義塾大学)。

左上には東大時代に日本ハムファイターズの宮台投手とバッテリーを組んでいた、現在TBSアナウンサーの喜入友浩さん(修猷館ー東京大学)。

交友関係もよくわかりますね!

・小学校からプロまでの大竹耕太郎投手の変遷!

 

この投稿をInstagramで見る

 

それぞれ 小4、中3、高3、大2、今年の写真です 楽しくて始めた野球。 いつまでもその初心を忘れずにやりたいです

大竹耕太郎さん(@ohtake89)がシェアした投稿 –

野球を始めた小学校から、託麻中学、濟々黌高校、早稲田大学、ソフトバンクホークスと成長がよくわかります!

投げ方のベースの部分はほとんど変わってないですね。

一目見ただけで、大竹投手とわかります!

☆大竹耕太郎の他の記事はコチラ!

・大竹耕太郎は頭いい?早稲田大や高校での成績や出身経歴まとめ!

・大竹耕太郎の姉や父など家族構成や彼女の情報や車ライフがヤバい!

スポンサーリンク






大竹耕太郎のインスタは!一部ファンへの苦言とそれに対する反応まとめ

・大竹耕太郎がインスタ上で苦言を呈す!ファンの反応は?

人気選手の代名詞であるファンのサイン攻め。

大竹耕太郎投手はインスタ上でマナーの悪い一部ファンに対して要望交じりの苦言を呈しました。

マッキーペンにより黒くなった自身の右手の画像を投稿して、

「こんな感じで手についたり、服についたりするので、サインはペン先を向けないで頂けると助かります。人が多いときは特に」とコメントしました。

これに対して、ファンからはそのような悪いマナーのファンを同じプラ野球ファンとして認めたくないと憤っているコメントが寄せられていました。

少なくとも大竹耕太郎投手の要望に対して、批判をするようなファンはほとんど見当たりませんでした。

ファンありきのプロ野球ですが、行き過ぎた行動は避けて健全に応援してほしいものです。

これからの大竹耕太郎投手の活躍を期待して、マナーよく接していきましょうね!

・大竹耕太郎のインスタ

大竹耕太郎投手はインスタグラムを公開しています!

インスタグラムでは、

・ほかの選手との交友関係

・大学時代や高校時代の交友関係

・家族の情報

など大竹耕太郎投手の素顔がみられます!

ある程度定期的に更新していますので、ぜひフォローしてみてください!

今回は以上です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク