成績・年俸関連

アドゥワ誠の年俸推移!出身高校や現在までの成績がヤバすぎる

皆さんこんにちは!

今回はカープのアドゥワ誠投手に関する記事です。

アドゥワ投手は高卒投手ながら、早い段階でかなりの成長を見せ今や一軍に欠かせない存在になりつつあります。

進化が止まらないアドゥワ投手ですので、ファンとしては

「年俸はどれだけ跳ねたのだろう?」

「成績推移ってどんな感じなのかな?」

「高校時代の評価ってどうだったんだろう?」

等々の疑問を持つと思います。

今回はそんな疑問に一つずつ答えていきますね!

スポンサーリンク






アドゥワ誠の年俸・成績推移!プロ入り後の覚醒がヤバい

引用:koisoku.ldblog.jp

アドゥワ誠の年俸・成績推移の分析結果!

アドゥワ誠の年俸推移を分析

それでは早速アドゥワ誠投手の年俸推移から見ていきましょう。

年度 球団 契約金 年俸 増減
2016 カープ 3000万円
2017 カープ 480万円
2018 カープ 480万円 0万円
2019 カープ 2200万円 1720万円増
2020 カープ 2200万円 0万円

アドゥワ投手がブレイクしたのは2018年!

突如中継ぎとして頭角を現し、カープのリーグ優勝に貢献しました。

この増額を受けてアドゥワ投手は、「想像以上でした。(今年は)駄目なときもあればいいときもあった。駄目なときを続けないようにできたのは良かったと思う」と嬉しげな様子。

引用:blog.rnb.co.jp

球団からも「まだ完成していないから、これからに期待している」と話があったそうで、今後にも期待がかかりますね。

アドゥワ誠の成績推移を分析

次に成績推移を見てみましょう!

年度 球団 登板数 勝利 敗北 H HP 投球回 三振 防御率
2018 カープ 53 6 2 5 11 67.1 30 3.74
2019 カープ 19 3 5 0 0 91.2 52 4.32

2018年は中継ぎがメインだったため登板回数は多いものの、投球回数は少ないといった状況でした。

2019年は先発としての登板が多かったものの、2点に抑えたのに負け投手になったりして敗北が少し増えてしまったようです。

この表には出ていないですが、2019年は前年と比べて四死球が大幅に減っていたので安定感がかなり出てきたのではないかなと思いますね!

アドゥワ誠のプロ入り後の髪型の覚醒もヤバい!

引用:blog.livedoor.com

アドゥワ投手は投手としての覚醒具合もすごいですが、実は髪型の覚醒具合もヤバいのです(笑)

下記、これまでに経験したアドゥワ投手の髪型です。

ご覧ください!

引用:akinomono.jp

引用:carp-matome.blog.jp

引用:chanproo.com

見てお分かりだと思いますが、同じ人から生えている髪の毛とは思えないような髪型の変化ですよね。

私は一瞬ウィッグかと思いました(笑)

実際に最後の写真はカツラです(笑)

まぁ、お父さんも厳しい方ですし、高校は坊主ですし、大学を経てプロの世界に入っているわけではないのでちょっと髪をいじりたくなる気持ちはわかります!

しかし、最終的にはアドゥワ投手の髪型はこうなりました。

引用:デイリースポーツonline

やっぱり坊主が一番良かったようです(笑)

本人も「坊主が一番いい。髪、実際いらないので。。。」と話していました。

やっぱ坊主のアドゥワ投手が一番似合うと思いますけどね!

・2018年にリリーフとして覚醒し、年俸が480万円から2200万円に爆増!2019年は先発として活躍

・入団以降は野球とともに髪型の覚醒もヤバかったが、結局坊主に落ち着いた

スポンサーリンク






 アドゥワ誠が高校から愛用の誠グローブ!ドラフト時も注目の的

引用:nikkansports.com

アドゥワ誠が愛用する誠グローブの正体

アドゥワ投手の愛用グローブですが、その名は自身の名前と同じ「誠グローブ」です!

引用:nikkansports.com

アドゥワ投手の誠グラブとの出会いは中学までさかのぼります。

地元の熊本のスポーツ用品店に立ち寄ったところ、自身と同じ名前がでかでかと刻まれた「誠グローブ」が目についたそう。

そこから使ってみると「意外といいフィット感」だったようで、その後はずっと誠グローブを使い続けました。

他のメーカーからスポンサーの話が来るもののすべて断り、自分が長らく愛用していた「誠グローブ」でプロの世界に羽ばたいたのです!

ちなみに「誠グローブ」は大阪の下町にある、「イクノ工房」という小さなグローブ屋さんが3人ですべて手作業でグローブを作っているんだとか。

しかもその当時は全国に誠グラブを店頭に置いていたお店は全国にたったの2店舗だったようで、まさに運命ですね!

さらにこの「誠グローブ」は元広島カープで投手の江夏豊氏だそう。

江夏氏の用具提供も行っていただけあり、品質に対する自信は抜群!

江夏氏のように球界を代表する投手になってほしいですね!

アドゥワ誠の高校時代のドラフト前の評価とは

引用:matsushima-biz.com

早速、ドラフト前のアドゥワ投手の評価を見ていきましょう!

・「角度のあるストレートと自由に操るチェンジアップ、これが彼の武器だと思います。彼は結構運動能力が高いと思いますし、ストップウオッチで測る以上のものを持っている」(広島・白武スカウト)

・「角度があるのはもちろん、フィールディングもいいし、チェンジアップもうまく放る。器用な面もある」(中日・中田スカウト部長)

・「体幹、下半身を鍛えれば、伸びしろはある。他の人にはない、ボールの角度は天性のもの。ピンチになれば力のあるボールが投げられている。伸びしろを感じるよね。下半身と体幹がしっかりすれば力感のあるフォールで投げられると思うし、一番の魅力は角度。これは持って生まれたもんやから」(阪神・山本スカウト)

・「体ができれば150キロは間違いなく出る。大きな可能性を秘めている投手」(ヤクルト・小川スカウト)

甲子園では大西健斗(北海高ー慶應義塾大学)擁する北海高校に初戦で敗退したものの、愛媛大会決勝で受けた右肩へのピッチャーライナーを忘れさせる投球でした!

天性のセンスを多数持っている将来性豊かなアドゥワ投手を欲しがる球団はたくさんいましたね。

まだまだ青天井の成長を見せるアドゥワ投手には期待です!

・アドゥワ誠は愛用グローブである「誠グローブ」とは中学の時に地元のスポーツショップで発見してからの長い付き合い!

・ 甲子園では一回戦で敗退したものの、将来性に期待を寄せるスカウトからの評価はめちゃくちゃ高かった!

☆アドゥワ誠投手の他の記事はコチラ☆

・アドゥワ誠の母の意外な国籍や兄の正体と父の特殊な職業がヤバイ

スポンサーリンク






アドゥワ誠の年俸推移!出身高校や現在までのヤバい成績まとめ

・アドゥワ誠の年俸・成績推移!プロ入り後の覚醒がヤバい

アドゥワつしゅは2018年に突如リリーフとして覚醒し、一軍になくてはならない存在になりました。

その年の好成績の影響で年俸は480万円から2200万円に大幅アップ

2019年は先発に転向し、なかなか勝ちに恵まれなかったもののチームの勝利に貢献して確かな成長を見せてくれました。

また、アドゥワ投手は髪型の推移もヤバいです!

記事上に載せていますが、坊主→刈り上げ→モヒカン→金・青・赤髪とどんどん進化していきましたが、最終的には坊主に落ち着いたようですね。

・アドゥワ誠が高校から愛用の誠グローブ!ドラフト時も注目の的

アドゥワ投手の愛用グローブは「誠グローブ」というものです!

大きく「誠」と刻まれたこのグローブとは、アドゥワ投手が中学生の時に地元のスポーツショップでたまたま見つけたそう。

そこからほかのメーカーから用具提供の話が来ても断り続けて、「誠グローブ」を使い続けました。

そんな思いのこもった誠グローブを手にして挑んだ甲子園では一回戦で負けてしまったものの、高い将来性をスカウトから見込まれドラフトで広島から指名を受けたのです!

まだまだアドゥワ投手はこんなもんじゃないですよ!

今回は以上です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク