父母や兄弟関連情報

山本拓実の母情報!身長が低い理由やインスタでのマル秘投稿を暴露

皆さんこんにちは!

今回は中日ドラゴンズの期待の若手投手である山本拓実投手に関する記事です。

山本投手は高卒2年目の2019年のシーズンでは先発の一角として活躍し、2000年代生まれとしては初の勝利を挙げました!

みなさん、高卒二年目でこんな成績を挙げている山本投手のプライベート情報って気になりますよね?

「身長が低いようだけど母や父の遺伝なのかなぁ?」

「2000年代生まれのSNSネイティブ世代だから、インスタやツイッターはガンガン使ってるのかな?」

等々気になることは多いのではいかなと思います。

そのため今回はこれらの疑問をこの記事内で解消していきますね!

スポンサーリンク






山本拓実の母情報!母へのプレゼントや身長が低いのは遺伝説の真相

引用:drayouso.com

山本拓実の母情報!母と父への初任給でのプレゼントとは

山本投手のお母さんは奈緒美さんという方です!

山本投手は市立西宮高校出身のプロ野球選手で、実はプロ入り前の夏には母の奈緒美さんに勧められて大学の見学会に行っていたんだとか。

「あぁ、お母さんは息子に大学に行ってほしかったのか。なんでだろうな?」と思っていたのですが、なんと市立西宮高校は偏差値70程!

「えっ?」ってなりますよね(笑)

これを見て私はお母さんの気持ちもわかりました。

きちんと勉強すれば東大・京大は射程圏内に入るだろうといった地頭を持っているはずなので、母親としても大学に進学することを望んでいたのでしょうね。

ただ、大学の練習を観に行くも「なんか違う」と思い、センター試験は受験せずにプロ入りしたという西宮高校では伝説の生徒となりました!

そんな山本投手はプロ入り後の初任給で両親にプレゼントをしたようです。

なんとそのプレゼントは「自宅のインターホン」(笑)

山本投手が小さい頃に壁当てをしていて壊れたままになっていたようですね!

少し変わったプレゼントですが、このプレゼントよりも息子がプロの世界で成長を遂げて一軍で活躍している姿を見るのが母の奈緒美さんとしても一番うれしいでしょう。

ちなみに山本投手のお母さんはこんな方です。

とっても若くて綺麗なお母さんです!

これからもお母さんを喜ばせてあげるためにも頑張らないとですね !

山本拓実の身長が低いのは遺伝説の真相!

山本投手の身長は167センチです。

プロの中ではかなり低い部類に入ると思われます。

実際山本投手の両親は身長が低いのかと言いますと、お母さんは先ほどのツイッターでの画像を見る限り、極端に低いとは言えません。

ただ、見た感じだと平均身長かそれ以下かといった感じ。

お父さんの背の大きさはわかりませんでした。

そんな山本投手は小さいころから「投手は無理だね」と何度も言われてきたようです。

引用:https://unsplash.com/photos/M8UEJd58GcE

あまりよくわかっていない指導者が身長が低いなら内野手(セカンド)という思考をしていたのか、中学までは本職は内野手だったようですね。

「小柄だからできないという考えを覆したかった」という山本投手の言葉にあるように、それを自分の努力で証明したのです。

研究熱心で努力家であることと、父から受け継いだ野球センスがあってのことでここまで成長してきたんだと思われます。

お父さんの勝三さんは大教大時代に近畿学生野球リーグで首位打者を取った実力者!

身長は確かに167センチと小柄かもしれません。

ですが、賢さ・努力量・センスという長期的に活躍するための素養を持っています。

だからこそ150キロにも及ぶ直球が投げられるんですね。

見てくださいこのストレート。

努力の結晶です。

「身長が低いからって関係ないよ!」 という強い気持ちで球界を代表するピッチャーになってほしいですね!

・山本投手の母である真奈美さんは、山本投手に大学進学してほしかったのかも

・身長は167センチながらも努力と父から受け継いだ野球センスで全くハンデを感じさせない投球をしている

・初任給で両親に小さい頃に壊してしまった自宅のインターホンをプレゼント!

スポンサーリンク






山本拓実のインスタでのマル秘投稿を暴露!

引用:drayouso.com

山本投手はSNSネイティブ世代ということもあり、インスタは公開しております。

(ツイッターも先ほど挙げましたように、公開してますよ!)

山本投手のインスタは山本投手らしさが出た投稿がいくつかありますので、ご紹介していきますね!

 

View this post on Instagram

 

#野球の勉強

A post shared by 山本拓実 (@yamataku59dragons) on

コチラはネット上で人気の野球評論家である「お股ニキさん」が書いた本です。

「お股ニキさん」は一般人ながらも、SNS上でダルビッシュ投手と仲良くなりダルビッシュ投手に変化球を教えたことで一躍有名となりました。

この本は野球というスポーツの奥深さをロジカルに説明しており、勉強熱心で賢い山本拓実投手にはピッタリの本かもしれませんね!

 

View this post on Instagram

 

ありがとう沖縄🤣🤣 シーズンに向けて頑張ります✨

A post shared by 山本拓実 (@yamataku59dragons) on

続いてコチラは沖縄キャンプの最終日に撮った写真です!

左から梅津投手、藤嶋投手、山本投手とチームを支えていく若手投手のスリーショットです!

三人とも入団してからまだ日が浅いですが、着実に成長していきチームの勝利に貢献しているのは明らかですね。

これからも山本投手をはじめとしたこの若手投手陣の活躍は注目必須ですよ!

梅津投手の記事も載せておきますので、気になる方は見てみてください。

☆梅津晃大の記事はコチラ☆

・梅津晃大の禁断のイケメン画像!母へのイケメン全開エピソードも

・梅津晃大の血液型からわかる事実や意外な出身地や高校を暴露!

・梅津晃大のドラフト評価の驚きの内容!キャンプやオープン戦での成績も公開

・山本拓実投手はインスタ&ツイッターを公開している

・山本拓実投手のインスタはらしさあふれる投稿がたくさんある!

スポンサーリンク






山本拓実の母情報!身長が低い理由やインスタでのマル秘投稿まとめ

・山本拓実の母情報!母へのプレゼントや身長が低いのは遺伝説の真相

山本投手の母親は奈緒美さんという方で、山本投手のツイッター上に固定ツイートで写真が載っていますが非常に美人なお母さんです!

山本投手が高校時代には偏差値70ある高校に通っていたこともあり、母としては大学進学を望んでいたでしょうが山本投手は勝負に出て高卒でプロ入りしました。

プロ入り後順調に成長している息子を見るのが両親としても一番の楽しみでしょうね!

そんな両親に山本投手は初任給で家のインターホンをプレゼントしています(笑)

子供の頃に山本投手が壁当てをしていて壊したままになっていたからだそう。。

どんどんプレゼントのグレードも今後は上がっていくかもしれませんね!

・山本拓実のインスタでのマル秘投稿を暴露!

山本投手は先ほど言及したようにツイッターは公開しており、さらにインスタも公開しています!

さすがSNSネイティブ世代ですね。

インスタ上では「山本投手らしい」投稿がちらほら見受けられます!

フォローしておけばそんな「山本投手らしい」投稿が見れますので、フォローはありかもですね。

今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク