怪我や復帰

山崎福也のかわいい画像集!中学で脳腫瘍になった理由と復活劇を公開

こんにちは!

今回はオリックスバッファローズの山崎福也投手に関する記事です。

山崎投手は「かわいい!」と女性ファンに人気ですよね!

しかし、そんな「かわいい!」と人気の山崎投手にはつらい過去がありました。

それは「脳腫瘍で余命宣告」です。

今回の記事では、「山崎投手のかわいい画像」から「脳腫瘍の裏側とそこからの復活劇」まで暴露していこうと思います!

スポンサーリンク






山崎福也のかわいい画像集がインスタ上に流出!

引用:twitter

実は山崎投手自身はインスタ等の公開はしておりません。

ですが、山崎投手を被写体としているアカウントがあったりオリックスの公式アカウントでよく登場してきますのでそちらでご紹介しますね!

オリックスのマスコットフードタオルを被った山崎投手!

このコメント欄を見ていただければわかると思いますが、「かわいい!」というコメントが殺到しています!

ちなみに「あざとい!」とのコメントも(笑)

皆さんに愛されていますね。

こちらは特にコメントは来ていませんが、スマホで会話をしながらそんなに面白いことが起きたのでしょうか?

内容が気になって仕方がないですね(笑)

こんな感じで山崎投手の写真はSNS上にたくさんアップされています。

一つ目のオリックス公式アカウントは明らかにかわいいショットを狙いに行っている感があるので(笑)、フォローしておくとよいでしょう!

・山崎福也投手のかわいい画像はSNS上にたくさんアップされている!

・オリックスのインスタ公式アカウントによく出没する!

スポンサーリンク






山崎福也が中学で脳腫瘍になった理由とそこからの復活劇を暴露!

引用:column.sp.baseball.findfriends.jp

もうご存知の方も多いかもしれませんが、山崎投手は中学三年生の時に脳腫瘍が発覚しました。

具体的な病名は「小児延髄上衣腫(じょういしゅ)」といい、神経を司る重要な部分に4.2センチの腫瘍が見つかったのです。

これがなぜ見つかったのかですが、それは中学時代に華々しい成績を挙げた山崎投手は名門:日大三高に入学が決まっていました!

日大三高に入る前に、全身のメディカルチェックが必須だったようです。

頭以外の全身だったのですが、母親から「ついでに頭も見てもらったら?」と言われて検査をしたときに見つかりました。

そこで余命「7年」宣告を受けたのです。

そこから手術をしてくれる病院を探し回り、北海道の大学病院で手術をしてくれることとなり生存率10%という状況だったにもかかわらず手術は無事成功!

そのまま野球に復帰して、手術の日からちょうど二年経った高2の春には甲子園で登板していたのです!

病院の先生は山崎投手を「奇跡の子」と呼んだとか。

下記、山崎投手が自身の脳腫瘍の体験の詳細を語ってくれています。

引き込まれるような内容ですので、気になる方は見てみてください!

山崎投手が活躍すればするほど、それ自体が脳腫瘍に苦しむ人たちの心の支えとなるでしょう。

ですので、これからも息の長い活躍を期待しています!

・山崎福也投手は中学三年生の時に脳腫瘍が発覚した

・日大三高入学前の頭以外のメディカルチェックで、母親から「ついでに頭も見てもらったら?」と言われ発覚

・生存率10%で余命7年宣告されたにもかかわらず奇跡の復活を果たした!

スポンサーリンク






山崎福也のかわいい画像集!中学で脳腫瘍になった理由と復活劇まとめ

・山崎福也のかわいい画像集がインスタ上に流出!

山崎投手自身はインスタのアカウントを公開しておりません。

しかし、山崎投手を被写体としたインスタ投稿がたくさんあります。

その一つが、オリックスのインスタ公式アカウント!

山崎投手のかわいい画像を意図的に投稿(笑)しているので、是非見てみてください。

・山崎福也が中学で脳腫瘍になった理由とそこからの復活劇を暴露

山崎投手は中学3年生の時に脳腫瘍が発覚しました。

日大三高野球部入部前のメディカルチェックのため全身を検査した時に見つかりました。

本当は頭以外のチェックでしたが、母親から「頭もついでに見てもらったら?」と言われ発覚したんだとか。

「余命7年」「生存率10%」と言われる中、手術は無事成功して今があります。

そして手術の日からちょうど二年後には甲子園のマウンドに立っていたという奇跡。

これからも野球を通じて、脳腫瘍に苦しむ人たちに勇気を与え続けてほしいですね!

今回は以上です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク