怪我や復帰

濱口遥大の怪我の理由や復活劇の秘密!年俸成績推移も解説

「濱口遥大の成績とか年俸ってどんなもんなんだろう?」

「濱口のドラフト前の評価はどうで、ドラフト何位だったんだろう?」

「濱口は怪我で外れたようだけど怪我の原因は何なんだろう?復帰後の状態はどうなのかな?」

と思っている方々の疑問を解決することができる記事になっております!

何故なら長々と文章だけ書かれて最終的に答えをぼやかす記事とは違い、それぞれのテーマの先頭に結論をきちんと持ってきているから。

記事の前半では濱口投手の「怪我の詳細や復帰後の状況」に関して考察し、後半では濱口選手の「年俸成績推移やドラフト時の評価」に関して解説しています。

この記事を読み終えることで、濱口投手が「プロ入り後に何を武器にどんな成績を収めてきたのか」「これまでどんな怪我をしてきてどのように乗り越えてきたのか」が理解できて、濱口投手に対する理解が深まります!

この記事に書いてあることを是非野球ファンの友達とシェアして、もっと野球観戦を楽しいものにしていただければ幸いですね。

スポンサーリンク






濱口遥大の怪我の理由と復帰後の状態を解説!

引用:ad-vank.com

ネット上に濱口投手の怪我を時系列順に説明できている記事がないので、時系列に沿って怪我を振り返ってみましょう!

・2017年7月

→左肩機能不全によりオールスターゲームを辞退

・2018年3月

→左肩の違和感により侍ジャパンから離脱

・2019年4月

→ピッチャーライナーが右ふくらはぎに直撃

毎年何かが起こりますね。

ただ、どれも長期の離脱とはならずに大事をとって休むというレベルの話でしたのでそこまで大きなけがはないということになります!

いずれも復帰後にきちんとした投球を見せてくれているので一安心。

次のシーズンは怪我無く一年間投げ抜いてほしいです!

・濱口投手は毎年怪我で離脱しているものの、長期離脱には繋がっていない!

・怪我無く一年乗り切ることが次のシーズンを通しての目標の様子

スポンサーリンク






濱口遥大の成績年俸推移!ドラフト時の評価がヤバかった

引用:sankei.com

濱口遥大の成績・年俸推移が凄かった!

では早速、成績の方から見ていきましょう!

年度 所属球団 試合数 投球回 勝利 敗北 セーブ ホールド 三振 失点 自責点 防御率
2017 横浜DeNA 22 123 2/3 10 6 0 0 136 54 49 3.57
2018 横浜DeNA 19 94 2/3 4 5 0 1 97 42 41 3.9
2019 横浜DeNA 17 82 1/3 6 5 0 1 85 33 29 3.17
通算 58 300 2/3 20 16 0 2 318 129 119 3.56

見てお分かりのように、入団一年目の2017年にはいきなり二桁勝利を挙げています!

DeNAは投手のスカウトが非常に上手く、バランスの取れた即戦力型の左投手を好む傾向にあります!

2017年まで左の好投手を連続で撮っており、2018年のドラフトでは右投手の上茶谷投手を1位で指名しきちんと仕事をしてくれていますね!

☆上茶谷大河の記事はコチラ↓

上茶谷大河の出身高校やドラフト評価!球種や成績と実家情報も

2018年・2019年とまずまずの成績を残してはいるものの、濱口投手本来の成績は残せていないです。

理由としては怪我が挙げられるのですが、怪我の詳細に関しましては次の段落で話していきますね!

続いて、濱口投手の年俸推移です!

年度 年俸 差額 所属球団 背番号
2020年(26歳) 5500万円 450万円増 横浜DeNAベイスターズ 26
2019年(25歳) 5050万円 300万円増 横浜DeNAベイスターズ 26
2018年(24歳) 4750万円 3250万円増 横浜DeNAベイスターズ 26
2017年(23歳) 1500万円 横浜DeNAベイスターズ 26
2016年(22歳) 契約金9000万円 横浜DeNAベイスターズ

やはり1年目の成績が良すぎて、2年目の年俸は3250万円増と爆発していますね!

実は当時の新人の年俸の中で、濱口投手はNo.1でした。

当時のセパ両リーグの新人王を抜く結果となり、濱口投手も「そこまで評価してもらえるとは思わなかったのでびっくりした」と話していました!

引用:sankei.com

2020年の年俸も順調にアップしていますが、下記のように自分の成績に納得がいかない様子でした。

「物足りない。優勝争いの大事な時期に貢献できなかった。この悔しさを来年以降につなげてリーグ優勝、日本一をつかまないと」

2019年は不幸な怪我もありましたが、2020年は一年間を通じて戦い抜いてベイスターズを優勝に導いてほしいものですね!

濱口遥大のドラフト時の評価がエグかった!

引用:ad-vank.com

濱口投手は2016年にドラフト1位でベイスターズから指名されました。

それでは早速ドラフト時の各球団からの濱口投手に対する評価を確認してみましょう!

・DeNAスカウト
 「躍動感のある投球フォームから球質の重い150km/hのストレートを投げ込む。スライダーのキレが有りチェンジアップはうまくタイミングを外し、緩急ある投球が出来る。スタミナも有り完投能力十分の左投手」

・オリックス・中川スカウトグループ長
 「力で勝負できる左投手は少ない。石井弘寿(現ヤクルト2軍投手コーチ)のようなタイプ。(1位12人に入る可能性も)十分にあり得る」

・日本ハム・大渕スカウトディレクター
 「ボールは、プロの1軍の中に入れても引けを取らない」
 「直球は速いだけじゃなく力がある。そこにチェンジアップ。松井裕(楽天)みたいなタイプ」

左のパワータイプ投手という珍しさから、各球団からかなり高い需要が観測されていました!

左で150キロを投げ込むだけでもすごいですが、チェンジアップの評価が高かったですね!

この濱口投手の武器の一つである、チェンジアップがどんなものなのか動画で確認してみましょう。

開始時間:1分18秒から 

見ていただけましたでしょうか?

このチェンジアップがあそこに決まったら、打てません(笑)

この魔球と言われるチェンジアップと150キロの重いストレートを武器に、来シーズンも勝利を積み重ねてほしいですね!

・濱口遥大投手は1年目から二桁勝利を挙げて、その後も怪我を経験しながらも勝利を重ねている!

・濱口投手は1年目に10勝を挙げて、両リーグの新人で最高年俸を手にした!

・濱口投手の武器は150キロのストレートと魔球のチェンジアップ

☆濱口遥大の他の記事はコチラ!☆

・濱口遥大の父情報や髪型が似てる大仁田厚とのまさかの関係性!彼女や結婚情報も

スポンサーリンク






濱口遥大の怪我の理由や復活劇の秘密!年俸成績推移も解説

・濱口遥大の怪我の理由と復帰後の状態を解説!

濱口選手の怪我ですが、2017年・2018年は両方とも左肩の痛みによる戦線離脱がありました。

これはオーバースローが故に起こることかもしれませんね。

2019年にはピッチャーライナーを右のふくらはぎに受けて、少し休養を取る形となりました。

基本的にどの怪我も長期離脱ではなく、復帰後にきちんとした投球ができているので問題なさそうですね!

次のシーズンは怪我無く一年間戦い抜いてほしいです!

頑張れ、濱口投手!

・濱口遥大の成績年俸推移!ドラフト時の評価がヤバかった

濱口投手は1年目から二桁勝利を挙げてチームの勝利に大きく貢献しました!

そのおかげでその年の年俸は3250万円増の4750万円となり、セパ両リーグの新人でNo1の年俸になったのです!

またドラフト前の評価ですが、サウスポーながら150キロを計測するパワーと魔球と言われるチェンジアップの評価がめちゃくちゃ高かったです。

実際これで打者をバタバタと三振にしていますしね!

今回は以上です。

ここまでこの記事を読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク