怪我や復帰

東克樹の怪我の理由と復帰までのマル秘エピソードを暴露!

「東克樹投手は怪我で2軍落ちをよくしてたようだけど、何が理由なんだろう?」

「東投手は復帰時期はいつになりそうなんだろう?」

と思っている方々の疑問を解決することができる記事になっております!

何故なら長々と文章だけ書かれて最終的に答えをぼやかす記事とは違い、それぞれのテーマの先頭に結論をきちんと持ってきているから。

記事の前半では東投手の「怪我の理由」に関して考察し、後半では東選手の「復帰までの苦難」や「復帰時期」に関して解説しています。

この記事を読み終えることで、東投手の怪我の原因や復帰までの取り組みを理解できて、東投手をもっと深く知れると思います。

この記事に書いてあることを是非野球ファンの友達とシェアして、もっと野球観戦を楽しいものにしていただければ幸いですね。

スポンサーリンク






東克樹の怪我の理由と復帰までのエピソードを公開!

引用:gtomoblog.com

東克樹投手はこれまでに怪我で離脱を3回繰り返してきました。

実は毎回原因は同じなのです。

その原因とは、「左肘の炎症」なのです。

引用:irasutoya.com

(この画像は右肘ですが。。)

速球派の投手に限らず、投手はこの肘痛に悩まされることがかなり多いんですよね。

投げ方によっては肩に負担がかかりやすかったり、肘に負担がかかりやすかったりと様々です。

それでは東投手のこれまでの肘痛での離脱と復帰を振り返っていきましょう。

・2018年10月・・・左肘炎症により侍ジャパン代表を辞退

・2019年5月・・・復帰後初登板。その後5試合で3勝2敗の成績

・2019年6月・・・左人差し指のマメが潰れたことや、不調により二軍落ち

・2019年8月・・・再復帰して敗戦投手になるも6回途中2失点の好投

・2020年2月・・・春のキャンプで左肘痛によりキャンプ本隊から離れることに

こう見ると、左肘が痛くなっては治り、痛くなっては治りを繰り返しているように思われます。

やはり、プロ野球選手ということもあり早く復帰して成績を残さないといけないという焦りがあることがこの繰り返しの原因ではないかと個人的には思っています。

さらに2020年の春キャンプ中に左肘痛が再発し、昨年と同じ状況になるのではないかと本人も周囲も心配になっているのでしょう。

引用:rdsig.yahoo.co.jp

ただ、今回に至っては今後も再発してしまうリスクをかき消すためにきちんとリハビリをやり切る必要があるかもしれませんね。

そのため復帰時期に関しては未定で、今シーズンの中盤くらいに戻ればいいとこかなと個人的には思っています。

なので、東選手の怪我に関しては見守ってあげましょうね!

周囲がせかすことが一番ダメです。

本人が一番焦ってますからね。

引用:media.alpen-group.jp

また、怪我を繰り返ししまっている東選手に対してメジャー挑戦で渡米した筒香はこう話していました。

「ケガをしている時こそ、周りが一番見える時だから、その時間を幸せに思えるようにならないといけない」

怪我で苦しい東投手には支えとなる言葉になったでしょうね!

やはり怪我をしている時は、自分を客観的に考える時間もできるので頭の整理がしやすくなります。

この怪我の期間を有意義に使い、レベルアップした形でもどってきてほしいですね!

頑張れ、東投手!

スポンサーリンク






東克樹の怪我の理由と復帰までのマル秘エピソードまとめ!

・東克樹の怪我の理由と復帰までのエピソードを公開!

入団二年目のシーズンが怪我と復帰を繰り返し、思うような投球ができませんでした。

その原因は左肘の炎症。

実は2020年の春キャンプでも再発してしまい、復帰時期が未定となっています。

しかし、今回ばかりは無駄な再発を防ぐために本気でリハビリに専念したほうがいいのでは個人的に思っています。

筒香選手からもらった「ケガをしている時こそ、周りが一番見える時だから、その時間を幸せに思えるようにならないといけない」という言葉を胸にリハビリに励んでほしいですね。

必ずレベルアップして帰ってきてくれます。

なのでその日が来るまで、見守っていきましょう。

頑張れ、東克樹!

今回はここまでです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。