成績・年俸関連

万波中正はなぜ干された?衝撃の理由や二軍成績と現在の状況!

皆さんこんにちは!

今回は日本ハムの若手外野手である万波中正(まんなみ ちゅうせい)選手に関する記事です。

万波選手はプロ入り1年目の2019年には高卒1年目ながら1軍出場も果たすも結果が振るわず、主に2軍で経験を積みました。

実は2軍ではかなりの試合数に出ており、なかなか凄い成績を残しているんですね!

今回はそんな万波選手の高校時代からプロ入りまでの苦難やプロ入り後の成績推移を書いていきます。

スポンサーリンク






万波中正は高校時代なぜ干された?その衝撃の理由とは!

引用:Bunshun.jp

高校一年、いや中学時代以来プロから注目を集めていた万波選手ですが、実は高校三年生の時なぜかベンチ外になったことがあるのです。

実際に横浜高校三年の春の関東大会の序盤から、夏の神奈川県大会予選の序盤までベンチ外でした。

その理由は何だったのでしょうか?

当時のことを横浜高校の平田監督はこう答えています。

・「頭がよくて好奇心旺盛、研究熱心であるがゆえに、いろんな方向に考えが及びブレていた。(メンバー外で)挫折も味わいながら、個人の成績よりも、チームを勝たせることに気持ちが入った」

「ブレていた」の真相は何でしょうか。

私が思うに、頭の中で情報を整理できなくなりスイングがわからなくなったりしたことが原因なのではないかと思います。

野球をある程度のレベルまでやったことのある人はわかると思いますが、「自分で仮説を立てて練習で検証するもなぜか思うようにいかない」の繰り返しです。

それにより、スイングがわからなくなったり、投げ方がわからなくなったりするものなんですね。

引用:nikkansports.com

いわゆる「スランプ」と言いますが、それに陥っていたのではないかと思います。

万波選手はそれを乗り越え、夏の大会の途中から背番号13を与えられホームランを連発して4番に帰り咲きました!

今後もこのように挫折を味わうことは無限にあるでしょう。

しかし、一つ一つ着実に乗り越えて日本では敵なしの選手になってもらいたいです!

頑張れ、万波中正選手!

・万波中正選手は高校三年生の時になぜかベンチから外されてしまった。スランプが原因だと思われる

・高校三年生の夏には途中から背番号13を与えられ、ホームランを連発して4番に帰り咲いた!

スポンサーリンク






万波中正の現在!ホームラン量産でヤバい二軍成績や年俸推移を確認

引用:fighters-kingdom.blog.jp

万波中正の現在の二軍と一軍での成績を公開!

ではまず万波選手の現在の二軍での成績を見てみましょう!

試合 打数 安打 打点 本塁打 打率
90 298 71 42 14 0.238

なんと一年目からチームトップの14本塁打を放っています。

やはりポテンシャルは確かですね!

開始時間:20秒~

これは万波選手のファームの試合でのホームランです!

少し泳いで、ほぼ手首だけであの飛距離ですよ。。

これは投手としては怖いですね。

では、一軍での成績を確認してみましょう!

試合 打数 安打 打点 本塁打 打率
2 4 0 0 0 0

一軍では思ったような打撃ができませんでしたね。

開始時間:1分5秒~

タイミングを完全に外されてますね。

現在、小笠原道大打撃コーチにタイミングの取り方を教わっているようです!

確かにプロに入ってから投手のレベルは上がったものの、明らかにタイミングの外れた空振りや内野ゴロは減っています。

試行錯誤の先には活躍が待っているでしょう!

万波中正の年俸推移を公開!

では早速万波選手の年俸推移を確認してみましょう!

球団 年度 契約金 年俸 年俸増減
日ハム 2018 3500万円
日ハム 2019 520万円
日ハム 2020 530万円 10万円増

2020年の年俸は10万円増の530万円でした!

2軍での成績はまずまずなものの、一軍でチームの勝利時代に対する貢献度は低いとみなされての数字でしょう。

ただ、球団側としても長い時間をかけて育てていく予定だと思います。

ですのでこの年俸もいつ跳ねるかわかりません!

まだまだ高卒2年そこそこですので、これからです。

きちんと二軍戦で大器の片鱗を見せてくれているので、こちらとしては一軍定着のその時を待つのみ!

これからも楽しみです!

・万波中正選手は二軍戦でホームランを連発して、日ハムの二軍選手の中で本塁打王に輝いた!

・一軍では二試合の出場に留まったが、まだまだこれから!

スポンサーリンク






☆万波中正の他の記事はコチラ!☆

・万波中正はインスタにて性格全開!姉のアイシャや母の情報も暴露

万波中正はなぜ干された?衝撃の理由や二軍成績と現在の状況まとめ

・万波中正は高校時代になぜ干された?その衝撃の理由とは

万波選手は中学時代からプロスカウトに注目されていましたが、なんと高校三年の春と夏から夏の序盤までベンチ外になっていたのです。

原因は不明ですが、過度なスランプが要因ではないかと思われます。

しかし、夏の大会の中盤以降は背番号13を貰いホームランを量産して4番に返り咲きました。

これからも挫折を無限に経験していくとは思いますが、高校時代のように一つ一つ着実に乗り越えて大きな選手になってもらいたいですね。

・万波中正の現在の状況!ホームラン量産でヤバい二軍成績や年俸推移を確認!

万波中正は1年目の2019年のシーズンには2軍で14本塁打と日本ハム2軍の本塁打王となりました!

日ハムの打撃コーチである小笠原道大コーチにタイミングの取り方を教えてもらい、球のとらえ方が格段に上手くなったのです。

一方、一軍では2試合の出場でヒットはなしと振るいませんでした。

しかし、万波選手は高卒かつ高いポテンシャルを期待されて入団したので、着実に実力をつけていつの日か日本を代表する打者になるでしょう!

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク