成績・年俸関連

重信慎之介を覚醒させた青木流の秘訣と成績や年俸への影響が衝撃!?

皆さんこんにちは!

重信慎之介選手は最近どんどん試合で出るようになってきましたね。

そんな出場機会が増えた重信選手ですが、これまではその足の速さを武器に代走要因や守備固め要因として1軍の試合に出場していました。

ですが、打撃のほうがなかなか振るわず先発で試合に出ることは難しい状況。

そんな中、2018年のシーズン以降、急激に打撃が覚醒し出場機会が一気に増加しました!

その変化の要因と変化前後の成績をまとめていきます!

スポンサーリンク






重信慎之介を覚醒させた早稲田の先輩の青木流の秘訣とは!

引用:twitter

重信選手はプロ1.2年目では足が速いことで有名だったため、”走”と”守”に優れた選手として認識されていました。

確かに、プロ1.2年目の打撃の成績は以下のようにあまりよろしくはありません。

年度 球団 試合 打席 打数 安打 HR 打率 長打率 出塁率
2016 巨人 25 87 79 15 0 0.190 0.278 0.256
2017 巨人 74 77 70 11 0 0.157 0.214 0.224

しかし、大学では以下のように打撃でもかなりの成績を収めていましたので、単純にプロレベルの投手に対応できていなかっただけだと思います。

持ってる素質は素晴らしいが、プロではいきなり打てないのは当たり前です。

やはり投手のレベルがアマチュアとは全然違うので。

早稲田 試合 打数 安打 盗塁 打率
通算 83 240 80 39 0.333

打撃の部分での対応をすべく、重信選手は冬のオフトレーニングを大学の先輩であるヤクルトの青木宣親選手とご一緒させてもらうようになりました!

引用:baseballking.jp

オフトレーニングを一緒にした青木の野球に対する姿勢を学んだようです。

シーズン中の打席での悪い癖を、青木選手に指摘してもらい、それを修正すべくオフのとえーにんぐに励んでいました。

覚醒をするためオフシーズンに重信選手は大きく分けて2つのことに取り組みました!

①打撃の確実性を増すため、青木選手の打撃スタイルをマスターする

②肉体改造

①打撃の確実性を増すため、青木選手の打撃スタイルをマスターする

まず初めに①のバッティングフォームに関してですが、重心を低くしてボールが見えやすいようにし、ミートを重視する”ガニ股”打法のようなフォームに変更!

それがこちらです。

ボールを長くみられるようになっており、狙ってなかったボールが来たとしても粘りつつ対応できるようになり、投手としては非常に嫌なバッターになってきています。

完璧な重信選手のスタイルが定着するのはこれからだと思いますので、どんな打撃スタイルをもつ選手になっていくのか楽しみです!

②肉体改造

次に、肉体改造ですが重信選手は2年目のオフから3年目にかけて6キロの増量に成功しました。

体重は6キロ増で、体脂肪率は据え置きもしくは減少したようです!

野球界、特にアマチュアの野球界は食事に関する栄養学の知識に乏しく、ただただむやみに食べさせるところが未だに多いです。

プロもかなり遅れていましただ、トレーニング食事の重要性に対する認知度が上がってきており、巨人も本格的に栄養士を常時帯同する体制を整えました。

栄養学に基づいた、正しい肉体改造に取り組み、オフだけで6キロ増を実現しパワーアップしました!

①打撃の確実性を増すため、青木選手の打撃スタイルをマスターする

②肉体改造

以上、二つの施策により重信慎之介選手は2018年のシーズンから大きな変貌を遂げました。

打率はもちろんのこと、本塁打も2016・2017年は0本でしたが、2018年には2本塁打マークしております。

正直、重信選手はまだまだこんなレベルの選手じゃないと思っています。

同じく同期の山本泰寛選手と切磋琢磨して、覚醒し、これからのジャイアンツを支えていく存在になってほしいですね!!

スポンサーリンク






重信慎之介の青木流による覚醒後の成績と年俸の変化がヤバいことに!

引用:baseballking.jp

先ほど書いたように、重信選手は2018年のシーズンから大きな成長を遂げています。

以下が、2018年以前と以後の比較になります!

年度 球団 試合 打席 打数 安打 HR 打率 長打率 出塁率
2016 巨人 25 87 79 15 0 0.190 0.278 0.256
2017 巨人 74 77 70 11 0 0.157 0.214 0.224
年度 球団 試合 打席 打数 安打 HR 打率 長打率 出塁率
2018 巨人 60 185 167 47 2 0.281 0.419 0.324
2019 巨人 106 174 158 42 2 0.266 0.373 0.308

打撃に対する期待の高まりから、打数が異常に増えています。

打率もかなり高くなっており、長打率もかなり上昇しているため2塁打以上の長打が2017年以前よりも確実に増えていることがわかりますね!

やはり年によって調子の波はありますが、それでもまだまだ覚醒しきってはいないと思いますので今後も成長に期待していきたいですね。

次に、覚醒前後の重信選手の年俸の変化です!

まずはその年俸の推移をグラフで見ていきましょう!

年俸は入団当初から右肩上がりで、2018年から一気に1000万円アップしています!

覚醒前は1200万円ほどだった年俸も覚醒してからというものの、2倍2500万円ほどに膨れ上がっています。

今後もどんな変化を見せてくれるのか、楽しみですね!

☆重信慎之介の他の記事はコチラ!

・重信慎之介の姉はどんな人?家族との秘密の関係性を丸裸に暴露!

・重信慎之介の愛車ライフや彼女情報などのプライベートを丸裸に!

スポンサーリンク






重信慎之介を覚醒させた青木流の秘訣と成績・年俸の変化まとめ

・重信慎之介を覚醒させた青木流の秘訣とは!

重信選手はプロ入団1.2年目は足の速さを買われて試合に出ていたため、代走や守備固めでの出場が多く、先発で出ることはあまりできませんでした。

しかし、もともと打撃はよくプロの投手に対応できていなかったので、2017年のオフに青木選手に弟子入り打撃について学びまくったのです。

同時に肉体改造もして、パワーアップした重信選手は2018年のシーズンから青木選手に酷似した打法で打率、長打力ともに驚異的に上がりすさまじい変貌を遂げました!

・重信慎之介の覚醒後の成績と年俸の変化がヤバい!

2016年・2017年のシーズン合計では

打率.174 本塁打0本でした。

しかし、2018年・2019年のシーズン合計では、

打率.274 本塁打4本と大幅に成績を上げています!

さらに長打率も上がっているため、2塁打以上の長打もかなり増えていることが見て取れますね。

重信選手の年俸ですが、入団一年目の2016年は1200万円。

2019年には2500万円と2倍以上にアップしています!

スポンサーリンク