成績・年俸関連

牧原大成の年俸推移や高校時代から入団後の二軍下積み生活を暴露

皆さんこんにちは!

今回はソフトバンクホークスの牧原大成選手に関する記事です。

牧原選手は2018年に工藤監督から「今年一番予想外だったのは牧原の活躍です」と言われるほどのブレイクを見せました!

そんな牧原選手の年俸の振れ幅が凄いので、年俸関連の話や育成選手として入団後の二軍での成績などの話を書き綴りました。

スポンサーリンク






牧原大成の年俸推移!高校時代の成績がヤバすぎる

引用:fukuoka-navi.jp

牧原大成の年俸推移がうなぎ上り状態!

では早速牧原大成選手の年俸推移を確認してみましょう!

年度 球団 支度金 年俸 前年比増減
2010 ソフトバンクホークス 300万円
2011 ソフトバンクホークス 270万円
2012 ソフトバンクホークス 440万円 170万円増
2013 ソフトバンクホークス 640万円 200万円増
2014 ソフトバンクホークス 700万円 60万円増
2015 ソフトバンクホークス 1000万円 300万円増
2016 ソフトバンクホークス 1300万円 300万円増
2017 ソフトバンクホークス 1300万円 変化なし
2018 ソフトバンクホークス 1200万円 100万円減
2019 ソフトバンクホークス 2000万円 800万円増
2020 ソフトバンクホークス 4000万円 2000万円増

2018年に一度100万円だけ年俸が減った以外はずっと右肩上がりです!

10年間にわたってキレイな右上がりの曲線を描いてますね。

特に最近は目立った活躍により上昇幅も大きく、2020年の年俸は4000万円と前年から2000万円増と年俸が跳ね上がっています!

引用:full-count.jp

この結果を受けて牧原選手は以下のように語っていました。

・「守備では貢献できたがバッティングは悔いが残る。3割は簡単に打てる数字ではないが、それくらい高い目標を目指していかないと上がっていかない。少しでも目標に近づけるようにやるだけ」

・「セカンドのレギュラーを勝ち取りたい。周東には盗塁では勝てないのでバッティングと守備で勝つしかない」

来季に向けた思いを語っていました!

ソフトバンクは選手層も厚くレギュラー獲得が大変ですが、牧原選手ならいけると思うので育成出身の星として頑張ってほしいですね。

また、会見後には「私事ですが。。。」と再婚した旨を報告しておりました!

幸せも手に入れた牧原選手には向かうとこ敵なしです!

牧原大成の高校時代の成績がヤバい!CSを前に高校以来の挑戦も

引用:高校野球ドットコム

牧原大成の高校時代の成績がヤバい!

牧原選手の母校は甲子園常連校の熊本:城北高校です!

高校時代は1年秋からベンチ入りして、2年春にはサード、秋はセカンドとしてレギュラーを勝ち取り、2年秋にはなんと打率が.429の成績を残しました。

守備のセンスがずば抜けており、遠投は120メートルの強肩ぶり。

しかもベースランニングも13秒台をたたき出す俊足で、そのバランスの取れた野球センスが評価されソフトバンクホークスに育成5位で入団しました!

当時は172センチ62キロと小柄で細身でしたが、それをひっくり返すような光る才能がソフトバンクのスカウトには見えたのでしょうね!

牧原大成がクライマックスシリーズを前に高校以来のキャッチャー挑戦!

引用:nishinippon.co.jp

牧原選手は2019年のポストシーズンを前に、キャッチャーを甲斐・高谷の二人体制で行くことになり有事の際の捕手として準備をしていたのです!

「キャッチャーをやるのは高校の練習試合以来ないです。」「キャッチャーってすごいわ」と漏らしながらもセカンドスローは矢のような送球、きれいなストッピングでした。

これを見て森ヘッドコーチは「本番では出ないほうがいいんだろうけど、見てみたいという思いもある」と話していました!

これはちょっと見たくなりますよね!

スポンサーリンク






牧原大成のシーズン中の登録抹消の理由や二軍での成績を公開!

牧原大成の登録抹消の理由は怪我!?

引用:column.sp.baseball.findfriends.jp

牧原選手は2019年の6月に打率が.214と不調なため一時的に二軍で再調整となりました。

別に怪我が原因ではなかったようです。

ただ、2019年のシーズンを終えた秋季キャンプ中に血行障害で離脱してしまいました。

入院により投薬等を行い今現在は状態は良くなっているようですね!

基本的に血行障害は速球派やピッチングをしすぎの投手になりやすい怪我で、野手がなるというのはあまり見たことがないです。

それだけ肩が強く、練習をたくさんしているということでしょうね。

牧原大成の二軍での成績がヤバすぎる!

引用:baseballdays.officialblog.jp

牧原選手は二軍でものすごい成績を残しています。

2014年に首位打者に輝き、その打率なんと.374!!

これは過去10年間のイースタンリーグ、ウエスタンリーグの首位打者でトップの成績です。

一般的に二軍の首位打者は出世しないといわれているようですが、本当ですかね?

誰かが謎の経験則をもとに行っているだけで、統計を取らないとわからないと思いますが二軍三軍のシステムが改善しつつある今、そんなことはないでしょう。

牧原選手や上林選手、中村晃選手がそれを証明してますよね!

☆牧原大成の他の記事はコチラ!

・牧原大成が登場曲に天気の子を選ぶ理由!応援歌の歌詞もヤバい

・牧原大成の結婚情報!嫁の仁美夫人は再婚相手で子供事情がヤバい

スポンサーリンク






牧原大成の年俸推移や高校時代から入団後の二軍下積み生活まとめ

・牧原大成の年俸推移!高校時代の成績がヤバすぎる

牧原選手は育成出身のため、年俸は270万円で始まりました。

しかし、目立った活躍を経て2020年の年俸は4000万円と大出世!

こういった育成出身者が活躍するのはなんだかうれしいですよね!

今ではこんな成績を上げる牧原選手は高校時代もすごく、2年春にはレギュラーを獲得し打率も4割5割の世界だったようです。

しかも遠投は120メートルで、13秒8台でベースランニングをする脚力もありますのでそれはスカウトも欲しくなりますよね!

・牧原大成のシーズン中の登録抹消の理由や二軍での成績を公開!

2019年の6月に実は一度牧原選手は登録抹消になったのです!

理由は怪我ではなく、打撃不振によるものでした。

しかし、クライマックスシーズンを終えた秋季キャンプ中には血行障害を発症して入院しておりました。

今は退院して状態は良くなっていますが、2020年のシーズンも怪我無く頑張ってほしいですね!

今年も期待です!

今回は以上になります。

ありがとうございます。

スポンサーリンク