成績・年俸関連

熊谷敬宥の年俸推移や華麗な守備の秘密と成績推移がヤバイ!?

皆さんこんにちは!

今回は阪神の熊谷敬宥選手の年俸推移や、プレースタイルに関する記事です。

イケメンで話題の熊谷選手ですが、守備の上手さや足の速さで少しづつ頭角を現してきております。

そんな彼の成績推移を見ながら、年俸の変化を分析してみましたのでぜひ読んでみてくださいね!

スポンサーリンク






熊谷敬宥の年俸推移がヤバい!

引用:nikkansports.com

熊谷選手の年俸推移をまずは見てみましょう!

年度 契約金 年俸 増減
2017 6000万円
2018 1000万円
2019 1000万円 変化なし
2020 900万円    100万円減

年俸だけを見ますと、驚くほど変化なしといったところですね。

ただプロの世界で年俸を維持するだけでも至難の業ですので、熊谷選手の努力が垣間見えます!

引用:SANSPO

2018年のプロ一年目のシーズンでは1軍での出場もあり、足を活かしてチームに貢献しておりました。

ただ、2019年のシーズンは1軍出場がなかったのが痛手だったのでしょう。

しかし、2軍では114試合に出場するなど確実に実践感覚をつかんできているとは思うので来年は1軍での活躍に期待が集まりますね!

スポンサーリンク






熊谷敬宥の華麗な守備!足と守備を武器にした成績推移は如何に

熊谷敬宥の華麗な守備を公開!仙台育英や立教時代の守備も解説

引用:nikkansports.com

熊谷選手はアマチュア時代からそうですが、安定した守備で有名です!

現役時代にはその華やかな内野守備でならした高代コーチに、元中日の井端弘和さんに匹敵するほど上手いと認められたそうなんです。

新人選手でここまで守備の評判がいいのは鳥谷選手依頼なのではないでしょうか?

では実際に、熊谷選手の守備を動画で確認してみましょう!

4秒からご覧ください。

まず何といっても、ボールに対しての足運びがとても上手なんですよね。

見ていただければわかると思いますが、投げる動作へスムーズに入りやすいポジションに正確に入っています!

この足運びが熊谷選手の強みであり、送球ミスがなくなる一番の要因です。

この正確な足運びで送球ミスがなく、遠投115メートルと肩の強さを併せ持っていますので守備に関してここまで評判がいいのも頷けますよ!

冒頭にアマチュア時代から守備の評価が異常に高かったと話しましたが、仙台育英高校時代や立教時代は実際どうだったのか見てみましょう!

・仙台育英高校時代

5分54秒から

これは85回選抜の早実戦になります。

コチラでお分かりだとは思いますが、強烈なショートライナーが行くもすさまじい打球反応でいとも簡単に処理しています。

ここから熊谷選手の守備センスの高さがうかがえますね!

・立教大学時代 

11秒から

これはリーグ戦の試合前の守備練習風景です!

この打球への足運びの上手さですよ。

見ているものとしても全く心配なくショートに置いておくことができますよね!

ここまで完成された守備職人はなかなかいないので今後も華麗な守備に注目が必要ですね。

熊谷敬宥の守備と足を武器にした成績推移は如何に!

引用:nikkansports.com

では早速熊谷選手の成績推移を見てみましょう!

年度 試合 打数 安打 本塁打 盗塁 打率
2018 19 13 3 0 3 0.231
2019 0 0 0 0 0 0

2018年のシーズンは少ないチャンスをものにして、足を活かしたプレーもできております!

2019年は1軍出場はなかったものの、2軍では114試合に出場しており着実に経験を積んできていますね。

また台湾で開催されたアジアウィンターリーグでは、盗塁数でトップに躍り出るなどの足を活かしてチームの勝利に貢献していました。

また、右方向にホームランを打つなどの非凡なパワーもウィンターリーグで見せております!


実際、打力に関する不安材料があるという首脳陣の声があるようですが着実に成長していると私的には思います。

この活躍を見る限り、2020年のシーズンに関しても楽しみですね!

☆熊谷敬宥の他の記事はコチラ!

・熊谷敬宥の彼女情報やイケメンが坊主にした禁断の理由を暴露!

スポンサーリンク






熊谷敬宥の年俸推移がヤバい!華麗な守備を持つ彼の成績推移まとめ

・熊谷敬宥の年俸推移がヤバい!

熊谷選手の年俸推移ですが、以下のようになっております。

2018年→1000万円

2019年→1000万円

2020年→900万円(100万円の微減)

年俸を維持するだけでも大変なプロの世界での熊谷選手の努力が垣間見えます。

ただ、まだ始まったばかりですので今後のアップサイドは無限大!

今後の年俸推移も注目ですね!

・熊谷敬宥の華麗な守備!守備と足を武器にした成績推移

熊谷選手は華麗な守備でかなり評判が良いです!

阪神の高代コーチに「元中日の井端さんに匹敵するほどうまい」と太鼓判を押されるほどの守備。

動画を確認してもらえばわかると思いますが、打球に対する足運びが異常にうまいんですよね。

それが、正確な守備と正確な送球につながっているのです!

高校時代や大学時代の守備を見返してみても、やはり昔から守備のセンスが高かったことがうかがえます。

それに練習を積み重ねることによって圧倒的な安定感が出てきてますよね!

成績に関しては、2019年は1軍出場はなかったものの2軍やアジアウィンターリーグでかなりの活躍を見せています。

これは来年に期待が持てますね!

今回は以上になります。

ありがとうございました!

スポンサーリンク