父母や兄弟関連情報

大竹耕太郎の姉や父など家族構成や彼女の情報や車ライフがヤバい!

皆さんこんにちは!

今回はソフトバンクホークス大竹耕太郎投手の家族やプライべート周りについてまとめていきます。

入団一年目には、育成から即座に支配下登録されてクライマックスシリーズでも活躍を見せた大竹耕太郎投手。

その後も不調などあるものの着実に力をつけてきています。

それに伴って、有名度が増し家族やプライべートのことが気になってくる方々も多いと思いますので、この記事でそれらの疑問が解消されたらなと思います。

スポンサーリンク






大竹耕太郎の姉や父などの家族構成は?

大竹耕太郎投手の家族は5人です。

・父親(紳一郎さん)

・母親(和子さん)

・祖母

・お姉さん

・お父さん(紳一郎さん)

大竹耕太郎投手のお父さんは熊本県の小学校で校長先生をしています。

定年が近いとのことですが、2018年にはプロで支配下登録されたり、優勝旅行で父をハワイに連れて行くなど最高の親孝行をしたんだそうです。

また父の日には、勝利とノースフェイスのTシャツをプレゼントしています。

穏やかそうな表情が大竹耕太郎投手と似ていますね。

プロで活躍するわ、プレゼントを家まで持ってきてくれるわ、ハワイに連れて行ってくれるわと大竹耕太郎投手は根っからの親孝行息子ですね!

・お母さん(和子さん)

お母さんもお父さんと同じく熊本県内の学校の先生です。

ちなみに国語の先生のようですね。

引用:SANSPO

こちらの右側が大竹耕太郎投手のお母さんです。

これは早稲田大学在籍時に、熊本から両親が観戦に来ていたタイミングで大竹投手が人生初ホームランを打った時のホームランボールと一緒にパシャリ。

私もこの時神宮球場にいて、大竹投手のホームランを見ました。

まさかこれが、大竹耕太郎投手の人生初ホームランであったとは知りませんでした。

大竹耕太郎投手は両親が来るときは、毎回活躍するのだそうです!

ほんとに親孝行すぎます。

・祖母

こちらが大竹耕太郎投手のおばあちゃん!

大竹耕太郎投手が体調を崩されていた祖母のもとにお見舞いに。

大竹耕太郎投手のおばあちゃんはほんとにうれしそうですね!

小さい頃は大竹耕太郎投手の両親は二人とも学校の先生だったこともあり、よくおばあちゃんと一緒に過ごしていたんだそうです。

東京から駆けつけてくれるとは、本当にうれしいでしょうね!

・お姉さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は姉の結婚式でした。 練習後急いで かけつけて、披露宴の途中から参加することが出来ました(^^)僕と姉は6個差の2人姉弟です。年の差もあってか、あまり喧嘩もせず、ずっと可愛がってもらっています。高校受験の時は夜中まで勉強を教えてくれたり、高校の3年間はどんなに朝早くても当時大学生だった姉が僕より早起きしてお弁当を作ってくれました!昨年プロ志望届を出すか否かで 迷って弱気になっていた僕の背中を押してくれたのも姉でした! 昨日はそんな姉の幸せそうな顔をたくさん見れて、そしていつもは恥ずかしくてなかなか言えない感謝を伝えられたので良かったです 末永くお幸せに おめでとう! #ばあちゃんも嬉しそう

大竹耕太郎さん(@ohtake89)がシェアした投稿 –

こちらが大竹耕太郎投手のお姉さん!

これを見ると大竹投手が結婚したのかと思いますが、そうではなくお姉団の結婚披露宴。

お姉さんは大竹投手の6つ上で、喧嘩もほとんどすることなくかわいがってもらっているのだとか。

濟々黌高校時代には、毎朝大竹耕太郎投手の弁当を作ってくれたり勉強を教えてくれたりと大竹投手を支えてくれてきたそうです。

そしてプロ志望届を出すかどうかで悩んでいた大竹投手の背中を押してくれたのも、お姉さんだったそうです。

お姉さんなくして今の大竹耕太郎投手は存在しえなかったかもしれませんね。

以上、心温まる大竹ファミリーでした!

スポンサーリンク






大竹耕太郎の彼女の情報は?一人暮らしで車ライフがヤバい

大竹耕太郎に彼女はいるの?

引用:wasedasports.com

大竹耕太郎投手の彼女に関してですが、今現在いるかどうかの情報はつかめませんでした。

しかし、大竹耕太郎投手の知り合いから聞いた情報では「高校から付き合っていた彼女がいて大学の時に別れてしまった」ということが判明しました。

別れた理由等はここでは伏せますが、プロで大活躍する大竹耕太郎投手を見て今や元カノも「ミスった、、、」といった状況なのではないでしょうか?(笑)

また情報が入り次第こちらに関しては、アップデートしていきますね。

大竹耕太郎の一人暮らしでヤバい車ライフの真相は!

引用:ベースボールONLINE

大竹耕太郎投手は一年目の2018年に中古車ではあるものの、国産の高級車を購入したそうです!(具体的な車種等はわかりませんでした)

一年目は育成ドラフトで入団したため年俸は推定600万でしたが、2年目の年俸は1年目の活躍により1500万円までアップしました!

もしかしたら、今後乗り換えの可能性もあるかもしれませんね。

また、大竹投手は洗車がストレス解消法なんだとか。

一年目のオフに退寮し、今ではヤフオクドームの近くで一人暮らしをしているそうです。

そのマンションの駐車場に、部屋からバケツで水を持っていき無心で洗車しているのだそうです。

たまにヤフオクドームから帰るファンが目の前を通ることもあるということですが、大竹投手は無心で洗車中(ストレス解消中)なのでそっとしてあげてくださいね。

☆大竹耕太郎の他の記事はコチラ!

・大竹耕太郎がインスタで訴えた苦言の内容やファンの反応まとめ!

・大竹耕太郎は頭いい?早稲田大や高校での成績や出身経歴まとめ!

スポンサーリンク






大竹耕太郎の姉や父など家族構成!彼女の情報やヤバい車ライフまとめ

・大竹耕太郎投手の家族構成

大竹耕太郎投手の家族は大竹投手を含めて5人です。

・父:紳一郎さん

・母:和子さん

・祖母

・姉

小学校の校長先生であるお父さん(紳一郎さん)、同じく学校の国語の先生であるお母さん(和子さん)と大竹耕太郎投手の家族は教育一家です。

小さい頃は両親が共働きのため、よくおばあちゃんと一緒に過ごしていたそうです。

お姉さんは大竹耕太郎投手よりも6歳も上だそうで、喧嘩などはほぼなく可愛がってもらっていたそうです。

勉強を教えてくれたり、濟々黌高校時代は毎朝大竹耕太郎投手よりも早く起きて弁当を作り、プロ志望届を出すか悩む大竹耕太郎投手の背中を押してくれたのもお姉さんでした。

この大竹耕太郎投手の温かい家族なくしては、ソフトバンクホークス大竹耕太郎は存在しえなかったでしょう。

・大竹耕太郎投手の彼女情報や一人暮らしでヤバい車ライフ

まず大竹耕太郎投手の現在の彼女に関しましては情報がつかめておりません。

しかし、大竹投手の知人に話を聞いたところ濟々黌高校時代から付き合っていた彼女がいたが早稲田大学時代に別れたんだとか。

細かい理由等はここでは伏しますが、元カノは今頃大竹耕太郎投手の活躍を見てどう思っているのでしょうかね。

そして車に関しては、一年目の2018年に中古ではあるものの国産の高級車を購入したそうです。(具体的な車種等はわかりませんでした)

大竹耕太郎投手は洗車がストレス発散方法だそうで、洗車しながら無心になる感覚が好きなんだとか。

自宅マンションの駐車場までバケツで水を持ってきて、無心で洗車しているそうです。

ヤフードームから近いので、ヤフードームから帰るファンが前を通ることがあるそうですが、大竹耕太郎投手は無心で洗車中なのでくれぐれも声をかけないようにしてくださいね!

以上になります。

ありがとうございました!

スポンサーリンク