FAメジャー移籍や引退関連情報

安部友裕の引退説!FA情報や入団拒否の裏側を暴く

皆さんこんにちは!

今回は広島カープの安部友裕選手に関する記事です。

安部選手には様々な噂がささやかれています。

例えば、、

「引退するのではないか?」

「FAするらしいぞ」

「カープ入団時に何度か入団拒否をしたらしいぞ」等々

様々な噂があります。

今回はそんな噂の真実を一つ一つ紐解いていきますね!

スポンサーリンク






安部友裕に引退説が囁かれる?その真実は

引用:twitter

安部選手に引退の噂が囁かれているが、これに関する事実は全くないです!

この噂の発生源は正直わかりませんが、私なりに考えるに2つ理由があります。

①昨年のケガによる影響か?

②引退した梵の背番号6を引き継いだから。

まず①に関してですが、大きく成果を残した2017年の翌年である2018年に安部選手は右手中指を骨折して長期戦線離脱を余儀なくされました。

しかし、このような怪我はプロ野球選手ならよくある話ですし結果も残していたので引退が囁かれる理由にはならないでしょう。

次に2つ目ですが、「引退した梵選手の背番号6を引き継いだから」と聞いて多くの人は「だから何?関係あんの?」と思うでしょう。

梵選手ですが、2017年にカープを引退して選手権コーチとしてエイベックで2年間プレーをして2019年で完全に野球を引退しました。

引用:trendkeyword.doorblog.jp

そして2019年の11月に梵選手は引退報告会を行ったのですが、そこで背番号を受け継いだ安部選手が駆けつけたようですね!

「”安部選手”が”引退”した梵選手の引退報告会に駆けつけたこと」や「”安部選手”が”引退”した梵選手の背番号を引き継いだこと」から”安部友裕””引退”のキーワードが出てきたのでしょう。

そしてそのキーワードの本当の意味を知らないブロガーが適当な記事を書きまくり、安部選手の引退説が流れたのではないかと個人的には思います。

なので、安部選手の引退説はひとまずデマという結論ですね!

スポンサーリンク






安部友裕のFA情報や入団拒否の真相を暴く!

引用:akinomono.jp

安部友裕のFA情報を明らかに!

安部選手のFA情報ですが、このままいけば2021年にはFA権を習得する予定になっております。

そのため、安部選手がFA権を行使する可能性はゼロではないでしょう。

実際に安部選手を欲しがっている球団は多く、FA権を行使すれば高い年俸を提示される可能性はあるでしょうね!

・巨人の球団関係者

「やっぱりいい選手だったね。ウチは以前、大田でトレードを持ちかけたが、実現しなかった。」

このように、2016年に安部選手がブレークした際に巨人の球団関係者はこのように話していました。

さらにパリーグでは楽天がトレードで安部選手を狙っていたそうです!

以上のことから安定してチームにいい働きをしている安部選手を欲しがるチームは多いと思われますので、FAの可能性はゼロではないと考えます。

安部友裕の入団拒否の真相を暴く!

引用:carp.ho2.info

安部友裕選手は2007年の当時の高校生ドラフト1位で広島カープから指名されました。

実は同じ年に3位で丸佳浩選手(現:巨人)が指名されています!

このように安部選手はポテンシャルが高く1位指名をされたわけですが、その入団拒否の真相は正直なところわかりませんでした。

引用:ad-vank.com

確かに契約交渉を2回ほど回避したことは事実のようです。

ネット上には「両親が弱い球団に入ることを心配したから」だとかなんとか憶測が飛び交っています。

しかし、これはあくまで憶測であり真実ではありません!

確かに当時のカープはエースであった黒田博樹投手がメジャー挑戦を決意したり、新井選手が阪神に行ったりといいニュースはなく万年Bクラスでした。

さらにカープ女子なんて存在しなかったですしね。。

ですが、入団会見で「赤が好きなので赤のユニホームを着られるのはうれしい。憧れの前田智徳選手にいろいろ話を聞きたいです。」と話しており前向きな様子がうかがえます。

ただ、今の活躍やカープの強さを考えると正解だったのではないでしょうか!

☆安部友裕の他の記事はコチラ!

・安部友裕の嫁に禁断の噂!子供等の家族情報を暴く

・安部友裕のインスタ映えの筋肉!機密のイケメン画像も公開

スポンサーリンク






安部友裕の引退説!FA情報や入団拒否の裏側を暴く

・安部友裕の引退説の真相は如何に!

安部友裕選手に対して引退説が囁かれていますが、このような事実はありません。

このような噂が出たのはいくつか考えられますが、私は2つあると思います。

一つ目は「2018年に怪我で長期離脱を余儀なくされたから。」

二つ目は「”安部選手”が”引退”した梵選手の背番号を受け継いだことなどにより、これがキーワード化して、何も知らないブロガーがありもしないデマ記事を書いたから。」

以上の二つが私的には理由だと思いますが、どちらにしろデマです。

・安部友裕のFA情報の真実が明らかに!

安部選手ですが2021年にFA権を習得する予定です。

さらに巨人や楽天が安部選手を前からトレードで獲得しようと乗り出していたことを考えると、欲しい球団も多いことが考えられます。

以上のことから、FA市場に出ると高い年俸を提示される可能性が高いため、FA権を行使する可能性はなくはないでしょうね!

・安部友裕の入団拒否の裏側を暴く!

安部選手の入団拒否の真相ですが、これに関してははっきりとした理由はわかっていません。

ネット上では「両親が万年Bクラスのカープに入れたくなかったのではないか?」等の噂が飛び交っています。

しかし、そうと言いきれる理由はなさそうです。

確かに弱小球団で今のようにカープ女子などはなかったですよ。。

しかし、入団会見で「憧れの前田智徳選手にいろいろ話を聞いてみたい!」と話しており、前向きな姿勢がうかがえますね!

今ではカープも強くなり、安部選手も活躍していることから結果的にはよかったのかもしれませんね!

今後も活躍していってほしいですね!

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク