皆さんこんにちは!
今回は西武の投手である今井達也選手に関する記事です。
今井達也選手は高校時代に自慢の快速球で全国制覇を成し遂げ、西武に入団しました。
かなりの注目が集まる中、徐々に頭角を現してくるもある事件を起こしてしまったのです!
今回はその事件の全貌を解き明かしていきますね。
スポンサーリンク
今井達也のバジリスクパチンコ事件の全貌を解き明かす!
引用:spland3.net
2018年の1月24日の夜、埼玉県所沢市のパチスロ店で4時間以上煙草を吸いながら「バジリスク」のスロットを打っている青年がいました。
その青年がなんと”今井達也”だったのです。。
彼は当時19歳と未成年で、1年目のシーズンもいきなり春のキャンプに召集されるも3日で故障し2軍で7試合の登板にとどまり不甲斐ない結果でした。
そんな中こんなニュースが舞い込んできたのです。
引用:baseball-nanj.com
確かになかなか思い通りにいかず、ストレスを発散したいという気持ちはすごくわかります。
私も大学まで野球をやっていたので、故障などでうまくいかないときの苛立ちは痛いほどよくわかりますよ。
ですが、プロ野球選手としてお金を稼ぐ身である以上このような行為に対して批判が集まることは正直しかたないですよね。
そしてこの事件が明るみになったのちに、今井選手は2月7日から5月まで「ユニホーム着用禁止」と「対外試合出場停止」の処分が下りました。
その時、今井選手は球団を通じて以下のようにコメントしています。
「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。この度は大変申し訳ありませんでした」
今井投手が喫煙しているという事実は周囲には漏れており、ばれるのは時間の問題だったということだそうです。
また、今井選手は「勝気な性格」も相まって浮いた存在になっていたようですね。
引用:baseballking.jp(元ロッテの岡田選手)
2018年の年明けには母校の先輩である元ロッテ・岡田幸文外野手の合同自主トレに参加させてもらったようですが、そこでも素行があまりよくなく「彼はいつもこんな感じなの?」と困惑されていたのだとか。
そして迎えた5月に今井選手は晴れて謹慎解除となり表情も硬くかなり反省したのか、以下のようなコメントを残しています。
球団より#今井達也 投手のコメントです
「この度、ユニホームの着用、そして試合への出場について許可をいただきました。ファンの皆さまをはじめ関係者の皆さまにご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、あらためてお詫び申しあげます。引き続き自分に厳しく、そして野球に専念してまいります」— 古川真弥 日刊スポーツ (@nikkan_furukawa) 2018年4月30日
その後も2018年は必死に野球と向き合い、5勝を挙げました!
このような事件を起こしても、この後に本気で反省して大きく変貌を遂げるか潰れるかはその人次第です。
引用:pinky-media.jp
過去には現在メジャーでプレーをするダルビッシュ投手も同じく喫煙で問題を起こして今した。
引用:officiallyjd.com
ドラフト前の2004年9月に喫煙が発覚し、2005年春季キャンプ中にも那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところが週刊誌に上がりました。
これが原因で球団からは無期限謹慎処分が下ったのです。
ダルビッシュ投手はこの後に「本当に申し訳なかったです」と陳謝した上で、「初登板のヒーローインタビューで、温かく迎えてもらえて本当に嬉しかったです」と語っていました。
引用:bunshun.jp
このように今井選手も謹慎明け後もファンからの温かい声援があり、じわじわと結果を残してきています。
ダルビッシュ選手のようにスケールの大きい選手になってもらいたいものですね!
☆今井達也の他の記事はコチラ!
スポンサーリンク
今井達也のバジリスクパチンコ事件の全貌まとめ
今井達也投手は2018年1月24日の夜、埼玉県所沢市のパチスロ店でたばこを吸いながら「バジリスク」を打つところを激写されてしまいました。
これが決め手となり5月まで「対外試合出場停止」「ユニホーム着用禁止」という処分が下りました。
今井選手は当時19歳だったことで非常に大きな話題となりました。
1年目の2017年のシーズンはケガなどで不甲斐ない結果となり、ストレスがたまるのもわかりますがこれはまずいです。
しかし、謹慎後は深く反省したのか真剣に野球に向き合い着実に結果を残しています。
ダルビッシュ選手も同じ事件を起こしていますが、彼のように将来的にはこの事件に関してはしっかりと反省してスケールの大きい選手になってもらいたいものです!
今回は以上になります。
ありがとうございました!